※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏🏖
お仕事

旦那の職業が警察で、周囲から「稼ぎがいい」と言われることに違和感を感じています。お金目当てで結婚したと思われるのが苦痛です。自分の捉え方に問題があるのでしょうか。

すこし吐かせてください(´;ω;`)
私の旦那は警察なのですが
旦那の職業を聞かれ、答えると
決まって「稼ぎがいい」と言われます。

確かにそこそこ良いとは思うのですが
すぐにお金で見られるのが嫌で仕方がありません。
中には「一生遊んで暮らせるじゃん」とか
言ってくる人もいて、まるで私がお金目当てで
結婚したかのような感じが苦痛です~_~;

わたしの捉え方の問題なのでしょうか、

コメント

らか

警察って答えない方がいいですよ💦アンチ警察な方もたくさんいらっしゃるので、私の周りの方は隠してる方が多いです✨答えるなら地方公務員とかで良いと思いますよー!

• 夏🏖

夏🏖

次からそう答えてみます😊

• 12月15日
ゆめ

普通に嫌だと思います(´・ω・`
よその旦那の職業聞いてくる時点で嫌だし
ましてや給料とか勝手に考えて評価してくる人ドン引きします
そういう人とは仲よくしないで一線引いて過ごします(´・ω・`)

• 夏🏖

夏🏖

そうですよね😢

親戚とか、実家の近所の
    年配のおばさま方が
    凄いんです😥

• 12月15日
ちあち

すっごい年上の社長とかと結婚したら金目当てだと思いますが、警察官なら普通ではないでしょうか?
公務員=安定な収入ってイメージです👌

• 夏🏖

夏🏖

結構いますよね😃

• 12月15日

金目当てだとは思ってないと思いますけどね👀警察官って聞くと安定ってイメージがあるので単純に羨ましー!って感じなのかなと!

• 夏🏖

夏🏖

そうなんでしょうか😱

• 12月15日

退会ユーザー

私は普通に羨ましいです!!🤣笑
    金目当てなんて1ミリも思いませんでしたよ🙆‍♀️✨
    うちの旦那は職業的には夢がありますが、60まで働くような仕事ではないので羨ましいです!笑

• 12月15日
りり

うちも同じです💦
私はそういうときは、「まぁ確かにそこそこ稼いでくるけど、その分勤務時間長いよ〜。普通の人は毎日帰って来る+土日休みとかだけど、うちのは月半分は仕事してる事になるから、時給換算したら安い方だよ!」って答えてます😂
でも、仲良い人以外にあまり旦那の職業言わないです!
“公務員”って言って、それでも掘り下げられたら、”制服着る仕事”って誤魔化してます

一生遊んで暮らせるって言う人は世間知らずだと思います。。

しー

忙しさと比較したら全然稼ぎが良いって感じじゃないですよね。
よっぽど試験で昇進していってたら別ですが…
周りにたくさん警察官の知り合いいますが、休み少ないのにこの給料じゃ見合わない。って大体の奥さんが言ってます。

あやか

父が警官でした。
よその人には会社員と言いなさいと育てられました。
母は銀行員でしたが、正直母の方が給料は良かったと聞いています。
警察ってお金ないんだなって思ってました。

でも世間では安定しててイイねとか言われますよね💦
私も元公務員、夫も夫の親も公務員ですが、できれば周りには隠しておきたいと思います。
聞かれれば答えますが、安定してていいね、お金があっていいねと言われることが多いです。

…お金なんてないですよね。
平均的な給料をもらっているだけで、可もなく不可もなくって思ってます。
生活キツキツなのにそういうこと言われるとゲンナリします。

警察官が稼ぎがいい、っていうイメージがありませんでした😅💦単純に「大変なお仕事ですね」、とは思いますが…

公務員は安定はしてるのでしょうけど、お給料はそんなによくない(そこそこ)印象です。

親戚のおば様方は褒めているだけかもしれないので、適当に「そうですね~」とか流したらいいと思います😊

ママリ

警察官、上の方に行けばお給料良さそうでけど、そんな多く貰ってるイメージないです!でも安定していてカッコイイイメージです。

私も主人が医師なのでいいねって言われること多いですし、私自身も薬剤師なので言われますが薬剤師の給料なんて安いです( ˊᵕˋ ;)💦

ちびちび

公務員でいいじゃないですか😅
役所以外の公務員ですが、わざわざ職種はいいませんよ😀