※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま(:3_ヽ)_
雑談・つぶやき

残り少ない旦那と2人の時間を大切にしたいと思っても旦那にイライラ。仕…

残り少ない旦那と2人の時間を大切にしたいと思っても旦那にイライラ。

仕事できなくなって辞めてから
毎日家で1人旦那の帰りを
待つだけの生活。
帰ってきても、自分の話ばっかりで私の話なんか聞いてくれない。旦那帰ってくるまで夕飯食べないで待ってるのにTV見ながらだらだらご飯食べるから一緒にご飯食べる意味もないし楽しくない。
食べ終われば食器も片付けないで
ゴロゴロして、寝落ち。
仕事に持って行ってるお弁当箱も水筒も
鞄から出してすらない。
旦那を起こしてお風呂行かせてから
洗い物にお弁当の用意。
私が家事と自分の事終わらせて布団入る頃にはとっくに旦那は夢のなか。
こんなんで言いたい事言ってとか、
それ聞いてないとか言われても…。
休日だって昼頃起きてきて
部屋が汚いだの文句つけて勝手に掃除始めて、満足すればまたゴロゴロ。
お買い物とかランチとか行きたいし
毎日家に一人ぼっちなんだから休日くらいお出掛けしたいのに。
ちょっとデートするお金すらない。
そもそも旦那にその気がない。
ストレスだけが溜まってく。
私はあなたのママでも家政婦でもない。
平日だって、一緒にいる時間少ないから
ゆっくり会話しながら夕飯食べたりしたいのに。
TV見ながらご飯ってどうゆう教育されてきたの。
子供産む前からでかい子供育ててる気分。
自分が育った環境と旦那が育った環境が違いすぎて喧嘩多発。
これは子育て方針で揉める予感。

コメント

らぷんつぇる

男の人って理解あるようでないですよねー。うちもですよ。
今日のサザエさん、母の日だからゆっくりしなよーってマスオさんも波平さんも口だけ。結局やるのは私たちじゃない、とサザエさんとフネさん。それ見てうちの旦那もあ、ごめん。なんかプレッシャー感じたわ、だと。
わたし何も言ってないけど。
でも、晩ごはんの用意も後片付けも全部終わってます。どうせ言うだけで明日からも同じですよ。期待しないほうがいいですよねー。

  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    コメントありがとうございます!

    本当にいつでも口だけですよねー。
    何を言ってもその場限り。
    次の日には言われた事すら忘れてます( .. )笑

    • 5月9日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    こんにちは。
    やはり昨日いったことすら忘れてるようでーす!なーんにもしない。
    珍しく連休だったのに検診ついてきた以外ソファから動かない。イライラしますねー。

    • 5月9日
  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    こんにちは♪
    休日はいつも以上にイライラしますよね、、、。
    うちの旦那自分から検診ついて行きたいって言うから次何日だからねって教えたにも関わらずその日朝からいなかったです( ̄∀ ̄)笑

    • 5月9日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    たしかに。休日より仕事行っててくれたほうが楽ですよね。3食食べるくせに片付けしないし。
    え!なにそれ!なんでーーってなりますね。
    うちは二人目なんですが、今日の検診で初めて一緒に行けました。もう7か月なのにやっとです。仕事あるから仕方ないけど。

    • 5月9日
  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    旦那が居るとやる事倍で
    イライラも倍です( .. )
    もう意味わかんないですよー。

    2人目なんですね( ´›ω‹`)
    1人目のお子さんの時から旦那さんそんな感じでしたか??

    • 5月9日