※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を混合で育てています。体重管理に悩んでおり、母乳とミルクのバランスが心配です。体重が早く増えているため、与えすぎなのか、母乳が出ているのか不安です。他のお子様は1ヶ月半でどれくらい体重でしたか?

今1ヶ月半の娘をミルクよりの混合で育てています。
元々出生時3792gで産まれビックサイズで産まれました。
もちろん大きく産まれたので、飲む量も多いのですが、
乳頭が短いので最初は吸い付けなく泣かれていたのですが
今では娘もしっかり吸ってくれています。
母乳の量も元々そんなに多いほうではないのですが、病院
で計量した際最高で1番飲んだのが56mlでした。
それからは減ったり、増えたりですが母乳は飲めているよう
ですが、全然足りてないのでミルクを70から80足して飲まして
いると1ヶ月検診の時は1日30gずつ増えて先生からも大丈夫だと言われたんですが、その1週間後母乳計量に言った際
1日30gが1日48g増えているので増えすぎとの事で
今は母乳プラスミルク量50から60に減らして与えていたら
それから病院にはまだいってないんですが、娘の体重を
私が先に計りその後娘を抱っこして乗ってマイナスしたら
1ヶ月半で6kgになってました😖
1日30g×最後の病院の日から今日までで計算したら
480増えてればいんですが、既に6kg·····☹️
やはり、与えすぎなんでしょうか·····
それても母乳が結構出ているんでしょうか·····
病院が結構怒ったりはないですが、体重管理にうるさくて😱
また何か言われるかと思ったら行く気が失せて😅
大きく産まれたお子様を育てているお母様、私の娘と同じ
1ヶ月半で体重どれくらいでしたか?

コメント

deleted user

そのぐらい増えているのであれば母乳で足りちゃうのかな?って私は思いました🤔💕

3700代で産まれましたが1ヶ月半でだいたい5.5ぐらいでした😊