※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、間食を我慢できず増えてしまいました。体重を抑えるコツを教えてください。

今回の妊娠は体重管理ちゃんとしようと思っているのですが
7キロに抑えたいなぁと思いつつ23日に病院行ってから1キロ増えちゃってました😵💦

7キロとかに抑えられる人すごいなぁ😶💭

間食しちゃうし みなさんどうしてましたかぁ?

コメント

1人目は11kgプラスでしたが2人目絶対に増やしたくないと思い5kgプラスで終わりました(笑)
間食する場合はカロリーと睨めっこして(笑)食べてもこれだけ!夜ご飯まで後何時間しか無いのに食べたらどうなるの?と毎日自問自答していました😭(笑)
相当きつかったのですがやはりやるだけ結果は付いてくるものだなぁ〜と改めて思い知りました😔

飲み物はお茶、我慢の連続だと必ずどこかで諦めてしまいそうだったのでどうしてもの時は飲みたい飲み物を飲んで癒されてました!
ご飯も我慢して、我慢して、どうしてもの時は食べたいもの食べて後はまた我慢できるところまで我慢しよう!と息抜きと我慢のバランスを考えてやりくりしてました!

1人目と2人目の年齢差があるので幼稚園の行事に出たり、遊ぶパワーがかなりあるので体を動かす事は多かった様に思えます!

忍耐ですよね、、、今も産後ダイエットに向けてその食事方法は変えずにいます(笑)
頑張りましょう(>_<)💕

• 年子ママ

年子ママ

やはり自分との戦いなんですね😭
    頑張ります☹️❤️それしかないですもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ほんと産後の痩せが2人目からはなかなか落ちないと聞いたのでなるべく増やさないようにと…1人目の時私も12キロ増えたので…笑

自問自答して頑張って体重管理してみます😭コメントありがとうございます💗💗

• 5月5日
miu

妊娠9カ月半で妊娠前+4㌔です♪

体重増加を注意された時からお菓子をやめてフルグラやクリーム玄米ブラン、果物などに変えたら体重落ち着きました♪
ヨガは半月に一回してますがウォーキングなど運動はしてません。

• 年子ママ

年子ママ

えっ‼︎めちゃくちゃ凄いしうらやましすぎます😍💞
    ほんと理想ですそんなかんじにしたい…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月5日
らぷんつぇる

上の子が体力かなりあって昼寝なしで遊ぶような子なのでどうしてものときはビデオつけてソファーで寝ちゃったりしてますが、寝かせてくれない…(;_;)
だから大抵は起きて遊んでます。初期からそれもあったし吐きづわりで五キロ減ったのでまだプラスにはならずに抑えれてます。
元がBMI25の肥満なので五キロ減ってもだれも同情してくれないし、よかったねレベルなんで、助産師さんからもプラスマイナスゼロで出産にしましょうと言われたのでほんとに増やせないんだなーとがんばってます。いやー、しんどい!(笑)
プラスマイナスゼロってほんとどんだけ厳しいんだ(T^T)

• 年子ママ

年子ママ

眠いのに上の子でねれないのまぢ辛いですよね😭😭すごくわかります…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

5キロ減ったのうらやましいです😍💞
    プラマイゼロもキツイですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ぽちゃ体型なので私も…ww💦
    産後痩せのためにも頑張らないとで…

なんとでも頑張りましょお(꒦ິ⌑︎꒦ີ)\♡︎/

• 5月5日