※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の寿命について、2人目や3人目の際にどうされているか気になります。製品の安全保障期間は2年や3年が一般的ですが、どれくらいの期間が適しているのでしょうか。

抱っこ紐について

1人目の時に1年弱と半年使用されたベビービョルンをもう使わないからと譲っていただきました。お借りして比較的よく使っていて1年程使い、1年ほど寝かしていたのち後輩に譲りました。あまり赤ちゃんに合わなかったらしく使用頻度は低いようなのですが、譲って1年程経過する頃また私の手元に戻ってきそうです。

私としては1人目で大活躍だったベビービョルンをまが使用したいつもりでしたが、抱っこ紐ってどれくらいの寿命なのかしら…と疑問に思いまして…

製品自体には使用月齢とかじゃなくて製品自体の安全保障期間みたいなものが2年とか3年とかって書いてありますよね(ベビービョルンに限らず)。
皆さんは2人目3人目どうされていましたか?

コメント

ももんが

うちは、上3人はエルゴタイプは無かったのですが簡単なの使ってました。3人目の時、カチャカチャていう所が片方欠けたので処分しました。4人目妊娠中に新しい抱っこ紐安いのを買いました。

• みーこ

みーこ

さすがに壊れたら書い直しますが、ボロボロとカナじゃければ…と思ってしまいますよね

• 12月15日