※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

前は1回180飲んでくれてたのに今では130飲むと泣いて暴れる😭3時間おき…

前は1回180飲んでくれてたのに
今では130飲むと泣いて暴れる😭
3時間おきにあげてたから
お腹いっぱいでいらないのかな?って
思って4時間おきにあげてるけど
それでも130飲むと泣く。
残りの少しをスプーンであげると
飲んでくれるってことは
乳首が嫌なのかな?
離乳食は食べてくれてるからだんだん
量を増やしたり他の野菜を食べさせ
ようと思ってるけどミルクも
飲んでくれなきゃなー( .. )

友達はミルクを早くから飲まない子は
飲まないから低脂肪の牛乳あげてみたら?
ってゆってたけどなんか怖い(T_T)

コメント

子鉄の母みーすけ

離乳食をちゃんと食べてるなら、ミルクは飲みたいだけでいいみたいですよ😊
うちの子は離乳食を始めたらミルクはお風呂上がりくらいしかまともに飲まなかったです!それも50飲めばいい方でした😅
健診のときに小児科の先生に相談したら上記のように言われたので、とくに気にせず「お腹いっぱい食べられたんだな」と思ってました!

  • えり

    えり

    あ、そうなんですね( ¨̮ )
    あんまり気にしなくて
    いいですかね?

    • 12月15日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    体重が全然増えてないとかならともかく、離乳食をしっかり食べてミルクを130も飲んでれば充分だと思いますよ😊
    栄養面は1週間とおしてなんとなくバランスよく食べられてたらオッケーと言われました😆

    • 12月15日
  • えり

    えり

    でもまだ離乳食1回
    なんですよね(._.)

    • 12月16日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    離乳食一回のとき、うちの子も120くらいしか飲まなかったです!180飲んでた時期があったので、減ったときは不安でした😂
    でも体重が減ったり、まったく増えてなかったりするわけじゃなければ心配いらないそうですよ!
    でも心配ですよね😂健診のときに相談してみてはいかがでしょう?

    • 12月16日
  • えり

    えり

    検診いった次の日から離乳食
    よく食べてミルクをそんなに
    飲まずで検診行く前までは
    離乳食あんまり食べずで
    その事を相談したら離乳食
    嫌がるなら無理しなくていい
    からミルクの量増やしたげて
    と言われたんですけど
    今日ちょっとミルク飲む量が
    増えたんで少し安心
    してます!

    • 12月16日