※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズは13センチを買うか悩んでいます。履くのは少し先かもしれません。おススメのメーカーはミキハウスです。

ファーストシューズについて。今日初めて足の大きさを見てもらってお店に見に行きました!12センチちょっとだったので12.5をすすめられたのですが、13センチを買おうか迷っています(><)
まだよちよち歩きなのでお外で履くのは少し先かな?と思っています。
サイズはどのくらいのものを購入するといいとかありますか?またおススメのファーストシューズをメーカーを教えてください(><)今日みたのはミキハウスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと使うときにぴったりのサイズ買った方がいいですよ!サイズ合わなくて歩きにくいと歩くの嫌になっちゃうこともありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ぴったりサイズ購入します!

• 12月15日
まめこ

それは大き過ぎて足に悪いです💧
お店の人がいうサイズをしっかり買っていました!

yK

あまり大きすぎると歩きにくいのでちょうどいいぐらいのサイズがいいと思います。
アシックスとアディダスは、サイズより少し小さめな感じですぐサイズアウトしました笑
イフミーは、履かせやすくて結構履いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったりサイズ購入しようと思います!

• 12月15日
ぽんた

歩き始めこそサイズぴったりで履きやすい靴が必要ですよ!
よちよちからしっかり歩けるようになるまで早いので、12.5を購入して外でもたくさん歩かせてあげるといいと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ転んじゃうからまだ室内なのかな?とおもっていましたがもう外歩かせていいんですね!

• 12月15日
  • ぽんた

ぽんた

よちよちで歩けるなら外でも大丈夫ですよ(^^)
    靴に慣れる為にも毎日外に出て歩くようにしていました*
    最初は向かい合って両手を繋いであげると転びにくくていいですよ(*´ω`*)

• 12月15日
はな

まだヨチヨチ歩きで、外ではかせる予定がないならまだ買わなくていいかなと思いました😣
イフミーは軽くておすすめです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミー調べてみます!

• 12月15日

大きすぎるのは歩き方や足の形にも影響すると聞いたので、店員さんにオススメされた靴のサイズがよいと思います💡
息子はよちよち歩きの時点で靴を履いて公園で遊ばせていましたよー!靴を履くという事に慣らす意味でも、もうお外に履いていって問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    よちよちでよく転ぶ時から遊ばせていましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

転ぶしハイハイもする中遊ばせてましたー💡一気に洗濯物増えました😂笑
    友人はプレイウェア(お砂場遊び用の服)を買って汚れるの防いでました💨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに汚れ物一気に増えますね😭笑笑笑

• 12月15日