※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

排卵障害と黄体機能不全で治療中の26歳女性が、治療過程で体温が低いことに不安を感じています。体温だけでは排卵の判断が難しいため、排卵したか不安です。

こんにちは!
妊活約1年目の26歳です。
排卵障害、黄体機能不全があり、病院で治療中です。
クロミッドは腫れて大変だったのでそれより低いセキソビットで様子をみていますがなかぬか成長せず今セキソビットに加えFSH注射(フォリルモンp)もして大きくなったらHCGで排卵させています。
今回いつものフォリルモン150を3回打っても4/27の時点で10mm未満となかなか成長しなかったので225を二回、150を打ってやっと21mmになったので5/1にHCGを打ちました。ただ225をしたせいか1.5や1.2のものも少しありましたが、、、

今日体温測ると少し低めになったのですがちゃんと排卵したのでしょうか?昨日はいつもより遅く起きたためこれくらい高くなったのかと思うのですが、、、
体温だけでは判断出来ない事は分かっているのですが不安だったので質問させて頂きました(>_<)

コメント

ロフティ☆

たぶん排卵は30か1日あたりにされてると思いますよ^ ^

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

ありがとうございます(*^_^*)

• 5月6日