※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

オキシクリーンを初めて買いたいと思ってます。全然わからないのてまい…

オキシクリーンを初めて買いたいと思ってます。
全然わからないのてまいろいろ教えて下さい。

質問1 色物柄物など、色落ちしますか?
2 みなさんオキシクリーンは何に使いますか?(服、お風呂の桶、靴など、、)
3 オキシクリーンに安い偽物とかありますか?
4 オキシクリーンの失敗談、気をつけてたほうがいいことありますか?
5 漂白剤との違い教えて下さい
6 その他オキシクリーンについてなんでもいいので教えて下さい

コメント

コストコでオキシクリーン買ってます!

1)うちは特に気にせず全部まとめてドン!です!笑
2)もう全てに使います!
洗濯槽もオキシ漬けしたら綺麗になりますし
3)偽物とかは特に聞いたことがないです!
4)個人的には柔軟剤は心多めにした方がいいかと、
結構洗浄力が高いので固くなりがち😓
5)普通の洗剤を私はオキシに置き換えました。
匂いもごっそり取れて柔軟剤の香りがすごい定着すると汚れも取れる普通の洗剤の能力高い奴ってイメージでいいかと!
6)私はすごいオススメです!
コストコで買うと3kgくらいの箱で売ってるのでそれだとコスパの神様ですよ
私、コストコ会員なのはオキシのためと言っても過言でないくらいです😊
とにかくオススメです😊
長文失礼しました💦

あ

経験あるのだけ答えます😂
1 オキシクリーンの濃度が濃すぎると色落ちしました
でもハイターみたいにマダラになるほどではなかったです
2 服、キッチン用品、バス用品
3 似た名前のパチモンあります
6 日本製のオキシクリーンは泡立たず、海外製のが泡立つ成分が入ってるそうですが効果は一緒らしいです🙄

3ママ

私も今年の大掃除楽したくて買いまいた😁
質問1 洗濯に使いましたが色落ち等はなかったです、タオル類は白くなったきがします

質問2 換気扇とお風呂、たまに洗濯、食洗器色々使ってます

質問3 偽物よくわからないです、ネットで載っているバケツ型のを購入しました
日本製と外国製とあるみたいですが、どちらもかわりなかったようにおもいます

質問4 ゴム手袋必須なとこかな?あとアルミ製は変色するらしいのと加工が剥げているところあると剥げが広がる的な?

質問5 オキシクリーンは汚れのみに反応するのでを漂白剤と違って生地を傷めたりしにくいとこですかね

参考になればいいのですが🤗

ちょこ

コストコで海外製を購入してます😄

1.今まで色落ちしたことはないです
2.服、洗濯機、玄関、風呂場など何処でも割と使用してます
3.偽物は聞いた事ありません
4.40-60度くらいのお湯で溶いて使用してください。水だと溶けないし、効果が弱まります。海外製と日本製で濃度が違う(海外製の方が濃いです)ので使用の際は注意が必要です。
5.漂白剤を使用したことがないのでわかりません
6.購入するのであれば最初は小さいタイプがオススメです。コストコだと結構な量になってしまうので、使用してみて微妙と思った時に邪魔になります😭

ちび

お試しで使いたいなら
粉末のワイドハイターが全く同じです。

違う点はコスパと匂いですかね🤔

アルカリ性なので生地は傷みますからおしゃれ着はやめたほうがいいです。

けれど換気扇のベトベトとか
お風呂のパイプ掃除

洗濯機のお掃除にはもってこいです😳