※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、子宮内の血の塊が気になる。ホルモンを飲んでいる間、放置しても問題ないか不安。子宮内の血の塊は自然に出るのか、吸収されるのか。待っている間に何かする必要があるか。

稽留流産歴のある方に質問です。

自然排出で、胎嚢も出てきたため、完全流産だねと先生には言われました。
その後1週間、生理みたいな出血があり
出血が止まった翌日エコーしてもらったところ、まだすこーし血の塊がうつっていました。
しかしもう出血はありません。
黄体ホルモン飲んで、生理おこしたら一緒に出てくるとおもうよー
と言われて黄体ホルモンを処方されたのですが

子宮内の血の塊は、自然に出ることはないということでしょうか?
もしくは、体内に吸収されたりすることはないのでしょうか?

10日間ホルモン飲まないといけないので、生理がくるのは多分26日ごろです。その間子宮内の血の塊はほったらかしでいいのか?と思ってます😅

コメント

ami♡

私も胎嚢が自然に出てきたので完全流産と診断されました。
私の場合は、先生からまだ少し残ってるから手術で出しましょうとの事で、少ないので麻酔なしで手術となり 5分もしないで手術終了となりました。
家で胎嚢が出た時に流産したと悟ったので、その後の処置の仕方をネットで調べましたが手術で、すべて出してしまう場合と自然に排出されるのを待つ場合とあるみたいです!
先生が生理と一緒に出てくるとおっしゃってるなら、そうだとは思うんですけど…なんだか不安ですよね😭
生理が来て生理が終わったらまた経過を見せに行きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が終わったら診察に行きます!
    そこで、検査薬が陰性なら、今回はひと段落と言われています💦

amiさんは、術後のエコーで子宮内見せてもらいましたか?👀

• 12月15日
  • ami♡

ami♡

生理終了後に見てもらえるならよかったです😊
    でもそれまでは少し不安ですよね😭
    私は、鮮血出て受診の際に赤ちゃん育ってないので、このまま流産の確率が高く出血と共に胎嚢が出てくるかもしれないので、出てきたら病院に持ってきて下さいと言われてて、その日の夜に胎嚢が出て次の日の朝に胎嚢を持って行って受診。
    胎嚢は検査に出すと言われ病院に没収されました。
    受診してすぐに麻酔なし手術して点滴してすぐ退院。
    その1週間後に術後の経過を見せに行きエコーで見てもらったら先生から、子宮は綺麗になってるし、もう次の生理の準備が始まってるので大丈夫だよ!と言われ、一段落しました💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨

私も、きれいに胎嚢とか出てきたね!完全流産だね!と言われたのですが、見せてもらったエコーにはうっすら血の塊がうつってました😅

多分次の妊活のこととか質問したので、早くリセットできるようにホルモンとか出してくれたとおもうのですが、なんせ今思考がマイナスにいきがちで💦

検査薬とかはされなかったですか?👀

• 12月15日
  • ami♡

ami♡

体調など大丈夫ですか?
    流産直後はマイナスな気持ちになりますよね😭
    なかなか立ち直れずに毎日泣いてたのでお気持ちすごく分かります😭
    検査薬とかはしなかったです💦
    先生から生理を2回見送ったら、また妊活始めていいからね!と言われました!
    今は、ゆっくり体を休めて下さいね😭💕

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はすごくいいです!✨早く妊活したいなーて思ってるところです😅

いろいろ回答ありがとうございます✨

• 12月15日