※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りは子どもを預けて息抜きできるけど、私はワンオペ。友人の愚痴にイライラ。他人と比べないけど羨ましい。

(ワンオペ育児)
私の周りの友達は実家と同居している子や、実家の近くに住んでる子が多くお出かけしたいときは両親に預けたりして1人の時間をしょっちゅう作ってます。
私は預けられる人が周りにおらず、旦那も仕事が忙しいので基本ワンオペです。

みんな子どもを預けられる環境で息抜きできるが羨ましい!!
だけどその友人たちから育児のストレスがすごい、だとか愚痴を聞かされると内心イライラしちゃう自分がいます。

他人と比べちゃう必要はないけど、ほんとにただただ羨ましいー!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、ワンオペ育児、転勤族妻で、ストレスやばいし、余裕ないです!

好き勝手やっているサポート付きママの、弱音聞いてると、イライラしちゃうし、え?なにが?ってなります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇のひとは分かり合えて嬉しい!!
    サポート付きの人は頼ることになれてるからこそ、育児に対する沸点が低いんですかね?🧐
    友達の家出話をきいて、話を聞きながらも、家出できる状況なんていいじゃん、、、とさえ思ってしまいました!!!!🥵

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい通り越して、
    大変アピールするなー!イライラするわー!ってなってます(笑)

    10ヶ月だと、まだまだ大変な時期ですよね。
    3回食、少しペースでてきた時期ですかね?
    うまく食べなかったり、寝なかったり。
    ワンオペだと大変ですよね。

    • 12月15日
りさ

うちの旦那も今週の日曜日普通に仕事って言ってきて、帰りは遅いし大掃除も家事育児も全部私がやってるのに本当イライラします😡
男の人って自由でいいですよね😑