※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴というかなんかモヤモヤするので。旦那の姉と兄はそれぞれ子供3人い…

愚痴というかなんかモヤモヤするので。。

旦那の姉と兄はそれぞれ子供3人います
年はバラバラで中学生と大きい子もいて
旦那は可愛がってます。
誕生日だ、クリスマスプレゼントだ、お年玉だって
甥っ子、姪っ子にお金使いすぎじゃない??って思ってしまいます。
もう家庭持ったんだしお年玉だけでいいんじゃない?
って話をしたら いやーうーーーん。
みたいな反応されて。。。
お前にもっと稼ぎがあるならなんも言わないわ!!
車も買って子供産まれて家も建てたいとかいってるのに
節約もしなければ甥っ子姪っ子にお金使うって。
呆れて何も言えません笑

そのほかにも車の用品だったり無駄遣い半端ないし
車好きなのわかるしいじりたいのわかるけど
少しは節約に協力してほしいです!!

コメント

リオ

すみません…私は旦那さんの気持ちが分かる側です(>_<)
私も独身の頃から甥っこや姪っこを溺愛していたので、今でも自分の子ども同様にめちゃめちゃ可愛く思ってます。
ですが今は結婚した身だし専業主婦ということで、お年玉だけに留めています。
年始や夏の集まりの時は、甥っこたちみんなに少額のお菓子とかを買っていったりしますが、本音はおもちゃとかもっと買ってあげたいなと思っちゃいます。
多分自分が働いてたらちょっとしたおもちゃとか買ってしまったんじゃないかなと思います。
なので旦那さんの気持ちはわかります。
…が、それはゆーさんに相談した上で買って欲しいですよね!
自分のお小遣いから買うか、自分の趣味のものを買うのを控えるからとか、そういうのが欲しいですよね(>_<)

  • ゆー

    ゆー

    可愛いのは私も理解してるんですけどね。。
    お金あったらあるだけ使ってしまうんですよね💦

    • 12月15日
おもち

旦那様の気持ちもよく分かる!
私も兄の子供可愛くて可愛くて仕方ない!
できるなら見つけた可愛いベビーグッズとか毎回買ってあげたい!
「できるなら」!!!!
でもゆーさんの仰る通り、まずは自分の家庭第一。普通に考えて自分の子供や生活の方が優先ですよね。
旦那様のお小遣いから勝手に買うならいいんじゃない?と思いますが。

「確かに可愛いもんね〜私もできるなら色々買ってあげたいけど、実はうちの家計ってそんな余裕ないんだよ〜😭娘もこれからお金かかるし不自由な思いだけはさせたくないから」って嫌味っぽくならずに伝えれたら効果ないですかね?
うちの家計余裕ない=余裕できるくらい稼いできて
不自由な思いさせたくない=姪甥と自分の娘どっちが大事なの
と遠回しに嫌味はいってますが(笑)

  • ゆー

    ゆー

    可愛いのはわかります。。
    お金ないとは常にいってるんですがあまり理解されず😱😱

    • 12月15日
ままり

うわーそれわかります😂

わたしはまだ子供産まれてないですが
産まれたら義姉義兄に行事ごとにプレゼント、お年玉を勝手に期待してしまってますww

  • ゆー

    ゆー

    期待していいですかね??

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    考えが幼稚かもしれませんが
    それで何もなかったらちょっと距離おきたいです。笑

    旦那が勝手にしたことかもしれないですけど。。
    親しき中にも礼儀あり。ですよね〜

    • 12月15日