※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の年収は1000万弱で、保険に上限超えて掛けています。育休中で扶養控除も申請。税金が3千円ちょっと引かれたが、初めての控除で返金を期待していたが少なくて不安。間違いがあるか不安。

なんとなくでもいいのでわかる方是非お願いします😂

年末調整についてです。

主人の年収は1000万弱ほどです。
一般生命保険と個人年金保険は上限を超えた額を掛けています。
また、わたしが育休中で扶養控除も申請しました。

引かれた税金がたったの3千円ちょっとだったのですが、こんなもんなんでしょうか?💦
保険は節税の為に今年入ったので、控除を受けるのは初めてでなんとなくもっと返ってくるのかなーと思ってたので、、😭

なにか間違ってるんですかね?
こんなもんでしょうか?

コメント

減額されたのが3,000円ということでしょうか?
それとも控除された上で引かれた税額が3,000円ということでしょうか?
後者であれば、控除=還付ではないので特に不思議はないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月の給料の所得税から還付金の3千円程が引かれていたので、後者ですね?!😂

こんなもんなんですね💦
    節税になるからって個人年金保険なんかはわざわざ入ったんですけど、こんなもんなら入らなくてよかったかもです、、😭

• 12月15日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    還付金で3,000円引かれてる?んだとしたら、ちょっと分かんないです😣

もともとの課税額から控除分を差し引いた額が3,000円になってるのかと思ってました😅
    それだけの年収があれば税額が0円になることは絶対にないと思うので💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら還付金が3千円だったのでやっぱなんかおかしいですよね💦

源泉徴収が来てから内容確認すれば誤りがないかわかりますかね?😂💦

• 12月15日
♡♡♡

年末調整で返ってきた所得税が3000円って事ですか?
配偶者控除も申請してその額はおかしいかなと思います。
おそらく税率20%だと思うので(10%かもしれませんが)、数万円戻ってくるはずです。
一度人事に確認しても良いかもしれませんね⭐️
うちも税率20%ですが、生命保険料控除と個人年金保険控除だけでも25000円は戻ってきます💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ごめんなさい、25000ではなく20000の誤りです🙏

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、所得税の還付金が3千円だったんです💦
    やっぱり少なすぎておかしいですよね😭

主人に確認してもらうようにします!
    ありがとうございます😂

• 12月15日