※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬まま
子育て・グッズ

2人目の妊娠でつわりが心配。吐き気が強く、嘔吐恐怖症かも。育児と仕事が大変で困っています。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

そろそろ2人目をと考えているのですが、妊娠してつわりが出てきたら娘の事をちゃんと見られるかとても心配です。
私自身吐き気に物凄く弱く、嘔吐恐怖症なのかなと思っています。
娘を妊娠した時も4ヶ月半ばまで常に船酔いのような不快感が続き、時短の仕事もままならない日もあったので、育児となると休むこともできませんしどうしようと…

基本的に1人でどうにかするしかない環境なのですが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?
どのように過ごしたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

1歳の時に妊娠発覚しました!
私はただひたすら寝てました💦
最低限の食事とオムツ替えのみで、横になったまま絵本を読んだり、隣で遊ばせてました!
食事もただ野菜を切って煮込んだスープの作り置きとご飯とふりかけとかでした😭
レトルトの匂いがダメだったので、夫がいる日にスープをまとめて作って冷凍してました。

• 冬まま

冬まま

ちょうど私が今妊娠したら同じくらいの感覚ですね!
    一緒に遊んであげたり抱っこしてあげたりしなくて、お子さんのご機嫌はいかがでしたか?
    うちは私に捕まって伝い歩きしたり大人によじ登るのが好きなので、そこまで構ってあげられないような気がして心配です…

• 12月15日
ガツンとみかん♡

只今、絶賛つわり育児中です。
なかなか辛いですよ😭嗚咽しながら育児&仕事してます。
飴を舐めたりして誤魔化してやってますが、吐き気に襲われた時はなるべく横になるようにしています。
旦那がいる時は、旦那に頑張ってもらってますが。

• 冬まま

冬まま

毎日お辛い中お疲れさまです。
    嗚咽しながらはしんどそう…
    夫は朝から夜遅くまで仕事で休みも不定期なので、どうしよう。
    忙しさに追われて紛れれば良いのですが(^^;)

• 12月15日
旦那はプーさん

私がそうでした!

旦那、私の実家も遠く、
転勤なので
友達もおらず、頼れるのは旦那のみで、

悪阻も酷く、ずっと吐いての毎日で
出産まで悪阻続きました😭

正直本当に
きつかったです...
いくら旦那が協力的でも日中は
仕事でいないし
一人で頑張るしかありませんでした!

ただ、上の子の育児しながらの悪阻と、一人目の悪阻とじゃ
逆に気が紛れて悪阻感じてる暇もない時もありましたよ( ´・ω・` )!

• 冬まま

冬まま

中々状況が近そうです。
    毎日吐いていては相当辛かったでしょうに…
    うちの夫も何でもやれるんですが、結局仕事でほぼいないのでどうしよう…
    やるしかないんだけど不安で不安で仕方ないです。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠絶賛つわり中で実家で療養中ですでに1ヶ月半ほどたちます😇
実家に頼れる状況じゃなかったらすごい歳の差離すかひとりっ子だったと思います😭

• 冬まま

冬まま

まだまだお辛い時期じゃないでしょうか?
    お体ご自愛くださいね。
    実家近くない+まだ現役バリバリで働いているので中々お世話になるのは難しいです。
    自分の年齢考えると年話せないし、兄弟は欲しいし…
    不安と葛藤しております。

• 12月15日
💋

冗談抜きで子育てしながらのツワリは中々しんどいです😭💦💦
最近徐々に落ち着いてきたのかな?と思いますが、まだ気持ち悪くて吐く事多いです😭💦
子供のウンチの匂いや離乳食の匂いまでしんどいですよ!!
大人のご飯は基本作りません!
子供のご飯も基本ベビーフードです!それでも匂いにやられてます😭💦
でも、うちは子供は2人って決めてたし、年齢もあるので娘がイヤイヤ期に足突っ込んだ時に臨月もしんどいか?も考えましたがナカナカ妊活が上手くいかず出来なかったのでしょうがないです😭💦
今も基本家で横になってます!ちょっと体調良い時は出掛けてますよ😊🌸

• 冬まま

冬まま

やはりそうですよね‼︎
    わかっていても心配で不安で仕方ないです…
    私も自分の年齢考えるとそんなに先延ばしにできないし、でも兄弟欲しいし、でも全然お世話できなかったらどうしよう…
    って日々考えてしまいます。

• 12月15日
キーウィー

まったく同じ事を悩んでます...。つわりが重かったらどうしよう、私が倒れたら娘のごはんは?家事は?とすごく悩んでます。もし出産したとしても、これからの季節ノロウイルス、感染症胃腸炎にかかった時に対処できるのかなとか本当吐く事ばかり考えてしまって自分の育児に自信がなくなってます。
答えになってなくてすみません。

• 冬まま

冬まま

やはり同じ気持ちの方いらっしゃるんですね…
    私も今でも毎日「もし今私が倒れたらこの子はどうなっちゃうんだろう?」とか考えて怖くなっている日々です。
    でも私がそんなんじゃ夫も気が気じゃないですし、娘にも心配が伝わるといけないので頑張ろって思っています‼︎
    永遠に解決出来そうにありません…(^^;)

• 12月17日