※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳を飲むときの音が減って不安。母乳外来に行くか迷っている。通ったことある人の経験を知りたい。

息子を完母で育てています
いつも母乳を飲むときはコクコクと飲んでいる音が聞こえるのですが昨日あたりからあまり聞こえなくなり、出ているか不安です😭
母乳外来に行ってみようかと思うのですがどんなことをするのかわからないので、通っていた方に何をするのか、通ってから母乳の出は良くなったか等教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

母乳量をはかる、マッサージをしてもらう、とかでした!

• いちご

いちご

なるほどですね✨
    マッサージって結構痛かったですか?

• 12月15日

母乳外来行った事ないので、回答にならないかもしれませんが、私も出が悪いなぁと思う時は大抵、水分あまり取ってなかったり、体調悪くてあまり食べてなかったりしてました。しっかり水分取って、よく食べたら、戻ってきました^_^参考になればと思いコメントしました(*^^*)

• いちご

いちご

わざわざありがとうございます!
    言われてみれば、水分はいつもより取ってなかったかもです😓

• 12月15日