※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐き戻し続ける子供について心配。胃の形状が原因かもしれない。熱も機嫌も良いが、何度も吐くので不安。

今日の朝方、大量にミルクを吐きました。
やはり胃の形状の問題でしょうか。

14日の18時半ごろ ミルク200程飲み
その後お風呂にはいり
20時には就寝しました。


15日 3時半ごろ 目を覚ましたので
ミルクを200つくってあげました。
100ぐらい飲んだところで
大量に吐き戻ししました。

別室に連れて行き着替えさせて
寝室のベッドの掃除しようと少しの間離れて
戻ってくると同時に
2回目の大量の吐き戻しをしました。

また着替えてベットに戻ったのが4時半ごろ。
寝かしつけてるとまた吐き戻しをしました。
この時は大量ではありませんが、 
ベッドも汚れました。

一応#8000?に電話をして聞いても様子見だと
言われました!
熱もなく、機嫌も良いです!
少し鼻風邪ひいてる?という感じです。
吐き戻した後も笑ってるくらいです。


そして8時ごろに泣いて起きたので
ミルクを200つくってあげました。

先程吐き戻ししたので
ある程度飲んだところでゲップさせようとおもい
座らせると、少しゲップした後にまた大量に吐き戻し。
その後は本人何事もなかったかのように
ケロッとしてます!
やはり熱はありません。

よくいう胃の形状で吐きやすいと言うことが
やはり原因でしょうか。
こう何度も吐かれると心配です😓

コメント

シンママ

胃の形状だとおもったのはなぜですか?昨日から今日にかけてなら、胃腸炎になってるとかの可能性ないですか?うちも吐くだけで元気だったけど、胃腸炎に6ヶ月の時なりましたよー。熱もなかったです。
丸一日吐くなら病院いったほうがいいですよー。

ままりん

胃の形状は成長とともになので、吐きやすい子は小さいうちから吐きやすいと思います。

胃腸炎流行っているので、嘔吐が続いたり下痢したりするようなら病院かな?と思います。
もし胃腸炎だとすると吐いてすぐは水分は取らせず、1時間くらいしてから少しずつ水分を取らせてあげるといいと思います。

ゆゆゆ

今までも良く吐いていたのですか?
今回が初めてなら、もしかすると胃腸炎の可能性もあるかもですね。
吐く時間があいているので違うかもしれませんが、胃腸炎だと熱はあまり関係ないので。
病院に連れていってあげた方が良いかと思います。

Himetan❤️

飲んだ直後やそのあとうつ伏せになってて吐いたなら空気を含んでしまったとか圧迫されたりが原因だと思いますが、3時半頃一度大量に吐き、着替えをさせて少し離れて戻って来たら大量に吐いて、4時半頃寝かしつける途中で吐いて、8時頃またげっぷをさせようとして吐いてしまってるそうですが5〜6時間の間で4回吐いてますよね🙄
そう考えると胃の形状の問題ではなく胃腸炎など考えられると思いますが💦
熱や下痢がなくても胃腸炎になる子もいますし、これから熱が出たり下痢する可能性もありますよ。
胃腸炎の場合は吐いても数時間は水分は摂取させず、その後少量の水分を与えて吐いたりしなければ少しずつ水分を増やして行くといいですよ☺️