※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

4歳の次男にはゲームソフト、1歳の娘にはキッチンをプレゼント。小学生の息子へのプレゼントが悩み中。友達同士のトラブルを避けるため、課金カードはNG。アドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼント決まりましたか❓
うちは4歳の次男はゲームソフトと言ったのでゲームソフト
1歳の娘にはキッチンと決まりましたが
小学校高学年の息子に決まりません。。。
さすがにサンタは信じておらず(笑)
欲しいものを聞くとコンビニに売ってある
課金カードでした😅
本人が欲しいならそれでいいかなとも思いましたが
課金カードって友達同士のトラブルの元になるので
やめてくださいと昨日授業参観で言われました。。

同年代の子を持つ方
どういったものをあげるか教えてください😅😅

コメント

ゆめ

サンタ信じてない時点で我が家はプレゼントやめる予定です😊
そこからは夢を与える大人側の役割に回ってもらいます✨

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そういうのも有りですよね‼️
    確かに私自身もサンタの正体が
    分かった翌年はプレゼント
    無かった気がします🤣

    • 12月15日
みる

うちは小五ですが、やはりこれくらいの歳になるともうあげる物が見つからずかなり悩みました💦
後は飽き性なのであげてもすぐ使わなくなるというのもあり、、。
こっそり聞いたらデュエマのカードが欲しいと言ってたのですが、、プレゼントにカードもなぁ。と。😅
旦那さんに話したらデュエマのカードの中でも強いカードだけが売ってるのを探して購入してました!
流石にカード数枚だけだと可哀想なので、
今話題の中国?で作られた日本のゲームが1万個できるとかいうゲーム機買いました😅

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    カードですか‼️
    デュエマがわからないですが
    確かに息子もドラゴンボールのカード
    とか言ってました🤣
    ゲーム機はあるのでソフトかな?と
    思ってたらまさかの課金で🤣🤣

    てか、ゲーム1万個って
    凄いですね‼️😳

    • 12月15日