※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

年末の帰省で、ベビーカーは必要でしょうか?関西に帰省し、10日間滞在。義実家にはベビーカーあり。実家では悩み中。荷物は宅配予定です。

年末の帰省についてです★

今関東に住んでおり、私も旦那も関西出身の為年末年始は関西に帰ります。
私は25日に、旦那は仕事があるので28日頃と別々に帰るのですが、その際皆さんならベビーカーは持って帰りますか???
基本抱っこ紐の方が多く、ベビーカーはあまり使ってないのですが…10日ほど帰るので必要かなと思ったり…
でも義実家に行けば3ヶ月違いのいとこがいるのでベビーカーはあります。
私の実家にいる間必要かどうか迷ってます…
みなさんならどうされますか??
よかったら教えてください😔

ちなみに荷物は事前に宅配で送るつもりです!

コメント

帰省してからの移動手段が何かにもよると思います!車でショッピングモールやスーパーに行くならお店にカートがあるので抱っこ紐、歩きだったりならベビーカー必要かなと。

• k_mama

k_mama

実家は都会なので、基本電車とかです★ショッピングモールならベビーカーも借りれるし今回はなしでいこうと思います😋
    ありがとうございます😊

• 12月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

3ヶ月違いのいとこさんがベビーカー使わなくて、実家でも外出車とかなら持っていきません!

街中散策とかするなら持っていくかなーって思います!

• k_mama

k_mama

実家は都会なので車移動ではないですけど、近くのショッピングモールだとベビーカーも貸出してくれるので今回はなしでいこうかと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 12月15日
みーこ◡̈♥︎

その条件なら持っていきません💡

私も関東在住で関西方面に新幹線で帰省しましたが、お子さんひとりなら必要ないです😅
むしろ人も多いし邪魔になるだけかと💦💦

• k_mama

k_mama

新幹線、ベビーカーあると大変ですよね💦まだ抱っこも出来るし今回はなしでいこうと思います😊

• 12月15日
N

ベビーカーはいらないと思います!
実家帰ればみんなが抱っこしてくれるだろうし、必要ないはず!

• k_mama

k_mama

そうですよね!みんな率先して抱っこしてくれます笑
    今回はなしでいこうと思います😊

• 12月15日