※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に悲しくて、どうしたら良いのか分かりません。旦那がブラックで、…

本当に悲しくて、どうしたら良いのか分かりません。回答をお願いします。

旦那がブラックで、車や携帯が契約できません。
携帯は壊れはじめてしまったので仕方なく私の名義で、もう1回線作って渡しました。
ただ、車は金額が金額だし名義を貸す形になるので嫌です。そう思うのはおかしいでしょうか?
旦那からすれば夫婦なんだから、お互い持ちつ持たれつじゃないの?と言われますが違う気がするんです。名義って凄い大事な物だし、やっぱり不安でしかないです。
持ちつ持たれつと言うのは、どういう意味なのかも分からないし(金稼いできてるんだからとしか捉えられないです。)、私は今骨折してしまい仕事は休んでいますが骨折前は月に7万くらいの少ない金額ですが働いて家事も全部やってお弁当も朝作り持たせていました。なので持ちつ持たれつの意味が分からないのです…。今も家事全部とお弁当はかかさず作っています。買い出しだけは、一人じゃ荷物が持てないので一緒に行ってもらっています。

価値観がまるっきり違いすぎて、戸惑っています。最悪名義を貸さなきゃ車が買えないなら要らないです。旦那は子供が出来たら買えないからとか言いますが、別に子供が出来たって買えますよね?
私からすれば車が欲しい口実にしか聞こえなくて。
どうしてもなら私の父親に話してみてと言ったら、何で話さなきゃいけないの?からはじまり、お前が話したりお膳立てしてよ。と。なんかビックリしました……。

今日、骨折以来久しぶりに旦那の親友(男)と3人で忘年会を兼ねて飲んだのですが、車の名義の話になり親友が「それは嫁さんの気持ち分かるしお前が悪いよ」と言われたのが気にくわなかったらしく、言い訳「だって仕方ないじゃん。頼むしかないんだから。俺が悪いのは分かるよ!」と不機嫌がはじまり、最終的には親友に「結婚前に考えなかったお前が悪いんじゃないか?」の一言でブチギレてお店を出て、3人で一緒に乗ったタクシーでも「結婚のことまでは言われたくなかったわ」と言っていましたが、私からすれば親友から言われた言葉は図星で親友には味方して欲しかったのに自分が責められたから気にくわなかっただけの話で、子供過ぎて絶句して怒る気も失せました。
本当に見切りをつけた方が良いのかと切実に悩んでいます。

コメント

にゃー

名義はかさなくていいと思います。車が欲しいなら貯金して貯めて買えばいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、貯金で買うまでに今の会社名義の車が壊れてしまいそうなんです。
    なので名義を貸さなきゃ仕方ないのですが、心持ちが腹がたってしまって😣

• 12月15日
  • にゃー

にゃー

旦那様の態度次第かなと思いますよ。お父様に頭下げないなら買わなくていいと思います

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度が本当に納得出来ないんですよね😣
    逆ギレで、名義貸さなくて良いわ❗️って言われたので貸しません😊

どうせ明日か明後日には、また車の話ばっかりしてくるでしょうけど笑

• 12月15日
はーちゃん

私は夫婦だからどっちかができるならそれでいいと思いますけど、
知らない人に名義を貸すわけではないし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には全く関係のない件でのブラックなのに、当事者が開き直ってる様な発言や言動をするのが分からないのです…。
    確かに夫婦だから仕方ないのでしょうね😣貧乏くじを引いたと諦めなきゃなとは思います😅

• 12月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

言葉の伝え方がなんか違うと嫌ってなってしまいますよね😅

生活に必要なものであれば妥協してしまいます💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😰
    もっと違う言い方や、逆の立場になった場合を考えて欲しいのです(´・ω・`)
    妥協は、必要ですよね😅

• 12月15日
あー

そんな態度や発言の旦那には私だったら名義かさないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那は、ズレているなと毎日少しずつ感じています。結婚してから分かることって沢山あるんですね😢

• 12月15日
稲穂

ブラックになるほどのことをしてきたってことですよね?
名義、貸したくないです💦
例え夫婦でも💦
だって親にでも名義は貸したくないですよ!
保証人と同じような感じです💦
これで車の名義を主様にしたら、他のものも…じゃあこれも…ってなりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとっては、名義を貸すって凄い重大な事なのに旦那には違うんだと思います…。

きっと、あれもこれもなるタイプですね😭
    私名義の携帯からの、すぐに車の話ですから笑

• 12月15日
とっし

私なら絶対に名義貸さないです!
いくら夫婦でもブラックになるようなことをする人にはちょっと💦所詮他人ですし。
それに根本的に甘ったれた考え方だからブラックになるんだと思うんです。たぶん今後も同じことをやらかすかと。そしたら離婚も考えたいので尚更名義は貸せないです。

はじめてのママリ🔰

夫婦とはいえ所詮他人じゃない?とわたしは思ってます😥

確かに夫婦持ちつ持たれつというのはわからなく無いのですけれど、
なんか信用性が薄いというか
信頼がないと持ちつ持たれつって
きつくないか?と思います、
旦那さんの態度では、正直うーんです。
そもそも、ブラックになったのも旦那さんの責任では.......?
(もし違うかったあれなんですけど、)

だおこ

絶対名義は貸さないほうがいいです。
車が必要で、仮にお別れすることになっても自分が乗るからいいや、と思うなら買ってもいいと思いますが…
本人が反省しているならまだいいですが、そんなんで夫婦持ちつ持たれつなんて言われても腹立つし、なんでそんなのこっちが持たなきゃいけないの? って思います。結婚後に生活費のために借金してブラックになってしまった、とかならまだしも…。
仮に最悪の事態として、ご主人がバックれて車持って逃げたとしても、名義が主様ならローンは払わないといけないし逃げられません。だって自分が契約したんでしょ、ってなってしまうので💦しかもその状態で事故でも起こされたら所有者にも責任がくる可能性があります。

どうしても車が必要なら、自社ローンのある車屋さんでローン組めばブラックでも買えます。携帯も、カードブラックでも携帯料金を滞納してなきゃ契約できるんですが、携帯を契約できないということは携帯料金の滞納もあるんですかね💦

正直一緒に生活するの不安になるレベルですし、だからといって自分が働いたらそのお金もアテにされそうなので、私ならお別れ考えちゃいますが…そうじゃないなら給料全管理でカードもなにも持たせず、金銭的に縛るしかないですね😭

ヒヨコ

携帯の名義貸しすら犯罪行為なのでやめた方が良かったのに💦って思っちゃいまし💦
過去に携帯の名義貸しで返して貰えないから警察に相談したら名義貸しは違反行為だから訴える前に自分が逮捕されますよ💦って言われました。。
オレオレ詐欺とかあるんでね…
車は買わない方がいいです。
万が一離婚になれば借金自分が背負う事になるし、旦那は自分の名義じゃないからってここぞとばかりに利用してきます。
私の元旦那がそうでした。
未だに私は車を買った借金1人で払い続けてます。

旦那はプーさん

私も貸さないです😰

むしろブラックにしたものを
払う努力をしろってなりますし、
最悪の場合の事(離婚)とかの事を
考えた時面倒くさそうなので😰💦

マーマ

私、旦那名義で旦那が買った車乗り回してますが…
名義を借りたと言う感覚がなかったです。
主に私が運転。
休みの日も旦那の運転が嫌で運転させません。笑っ

旦那名義ですが夫婦の物って感じです。
が、旦那さんの間隔と態度が…

子供ができても、お金さえあれば買えます!
今じゃないんだとおもいますよ。
会社名義の車を、使ってらっしゃって以後自分の、車が必要なら自分でどうにかしてもらいましょ。

夫婦でも、なんだか信用できないですね💦
あと、自分のせいなのだから車は壊れても買い替えずに公共交通機関、自転車、徒歩などで苦労したらいいと思います。