※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
家族・旦那

上の子が来月で2歳。下の子が4ヶ月の子を持つ母です。子供が生まれて約2…

上の子が来月で2歳。下の子が4ヶ月の子を持つ母です。
子供が生まれて約2年間。
旦那は家事も育児も一切手伝わず毎日毎日飲みに出かけて
朝帰り。自営のため、好きな時間に起きて好きな時間に
出社。会合で使う資料作りに追われ自営の仕事は蔑ろ。
子供たちを育てるための生活費をしっかり毎月決まった日に
いれない。むしろ私の給料でまわせや。
そしたら要らんやろと言ってくるのです。
毎日飲みに出かけほしいものをバンバン
買って好き放題。同居の義理の両親も怒らず甘やかして
育てているため、頭に来た私は7月の下の子を出産前に
子供を連れて実家に帰りました。産まれてから4ヶ月
経ちましたがそれからはいっさい帰ってません。
飲みたいが優先のため、私や子供が一緒に居ると
出かけれないからか、外では直ぐ3人目作ればまた
しばらく実家帰っておらんくなると言っていたみたいです。
さすがにこれには頭がきたのでチャンスは1年。
この1年で何も変わらなければ離婚を決めました。
私も26歳なのでまだ仕事を探せば正社員で何か仕事を
みつけられるはず。そして慰謝料と養育費しっかり
もらって子供2人を育てて行く覚悟です。
私の考えは間違っているでしょうか?
1年間の猶予の間何かアドバイスありましたら
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

newmoon

その環境で今までやってこられたのがすごいです、尊敬します…❗️
むしろ、1年の執行猶予いりますか❓
家事も育児もしない、お金も入れないご主人、すぐにいなくなっても支障ない気がします。。。
それよりも下の子が落ち着いたら一刻も早く就活して、正社員で雇ってもらったほうが良いのでは❓🤔

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    本当にそうですよね。
    でも同居の義理の両親がそれを
    望まないらしく考え直してくれと言われました。でもこれから先子供達を育てていかなくてはならないので
    そんな悠長なことは、言ってられません。1年が限度です。とつたえました。義理の両親からしたら可愛いうち孫が見れなくなる。その思いしか無いとおもいます。なら、自分の息子をどうにかしろ!って思います🤨

    • 12月15日