※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

強迫性障害で毎日辛い。精神科通い、家族相談も巻き込み過ぎて旦那にも疲れられる。精神科も限界。不安で号泣、疲れた。どう生きていけばいいでしょうか。

もうほんとーに嫌だ。強迫性障害のせいで毎日が辛くて。
誰に助けて貰えばいいの、、
精神科には通ってる、、家族にも相談してる、、でももう巻き込みすぎて旦那さんも疲れきってしまいこれ以上聞いたり何か言うと怒られると思うし、、もうおかしくなりそうです。
精神科は今はこれ以上できる事ないし、、。
考えたくもないのに頭が勝手に考えて不安になって、、
今も号泣。頭は不安でいっぱいで。もう疲れました。
どうに生きていけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

潔癖とかですか? 
吐き出して溜め込まないようにするのも自分を助けることだと思うので、ママリでいっぱい吐き出してくださいね。

• a

a

血液からの感染症が恐怖です。
    そうに言って頂きありがとうございます!本当に自分ダメだなと思います。

• 12月14日
u

ご自身も辛いのに、周りの人の事も考えていらしてとてもお優しい方なんだと感じました。

パートナーが参るほど私が病んだとき、有料電話カウンセリング(※お勧めしません)や地方団体(他県)の妊婦SOSセンターさんを頼ってました。

すぐに解決できることでは無いかもしれません。
きっかけがあって大きく変化できなくても、充分がんばられてると感じます☺️
時間をかけて前進と後退しながらも少しずつ笑顔が増えていけたらご自身もご家族も嬉しいのだと思います☺️

☆

ちなみに私は強迫の確認行為と闘っています👆
車で人をひいたんじゃないか、ガスが切れているか、ストーブ切れているかなど旦那もめちゃくちゃ巻き込んでましたよ💦
私の場合は、写メすることでそれを見て安心する感じにしたら今は、指差しでOKって言ったら大丈夫になるまで回復しました‼️
カウンセリングは私は受けたことないですが、金銭的に余裕があれば受けてみられたら何か変化はあるかなと思いますよ😃

• ☆

私は何回も確認したくなったら、あえて我慢して確認しないを繰り返していたら免疫ついて気にしなくなりました✨
    そこに行き着くまでが相当大変でしたが😭

• 12月15日