※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が母乳をあげるのが痛くて断乳を考えています。フォローアップミルクはもう必要ないか相談したい。断乳のタイミングや体験談を知りたいです。

1歳1ヶ月、今まで頑張って母乳あげてきたけど、体力よりも、乳首が痛くなりすぎて断乳しようと思います😅
ここ最近、何度か噛まれてそのせいなのか傷のようなものができ、母乳あげると乳首が激痛でもう早く離してって思うほどです😩😭
保育園通ってるので、少しでも甘える場を…と思ってましたが、この痛みに耐えられません…
上の子のときは、もうすぐおっぱいバイバイだよー、とお話しして、寝る前に牛乳をあげるようにしたら、あっさりそのまま飲まなくなり楽に卒乳?できました!
ですが、下の子は今保育園でもフォローアップ2回飲んでいます。
ご飯もちゃんと食べているので、フォローアップももういらないでしょうか?
保育園で栄養士の先生とも相談しようと思いますが、1日でも早く終わらせたい…
あと何日かだけ頑張って、おっぱいバイバイだよってお話ししてから断乳したほうがいいですかね?
体験談聞きたいです😭

コメント

保育園には行ってないんですけど…
うちの子はおっぱい大好きで
ご飯全然食べないまま
フォロミは1回も飲ませないまま
1歳3ヶ月まで授乳してましたでも急にもう授乳いや!!!ってなって
おっぱいバイバイね~とかもなく
1歳3ヶ月になった瞬間断乳始めましたよ
3日間我慢すればなんとかなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯もあまり食べずフォロミも飲まずで断乳したんですね!!
    断乳後はご飯の食べよくなりましたか??
    3日我慢するとあっさり忘れると言いますよね!
    またこれから夜間の授乳あると思うので、限界だったらもうやめてしまいます😭

• 12月14日

退会ユーザー

ご飯食べる量は5倍になり
    早く断乳すればよかったなー
    って思いました
    私的にはなんですが
    やめたい!と思うなら
    一気にやめてしまった方が
    楽かなーって思います

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もうそろそろひと晩寝て欲しいってのもあるし、お酒も飲みたいなーて思うので、一気にやめてしまいます!

• 12月15日