※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂にリッチェルのバスマットが良いと口コミで聞いた。生後3ヶ月の赤ちゃんで首すわり前。マットとチェア、どちらが良いですか?

ワンオペ育児のため、一人で赤ちゃんお風呂に入れるのですが口コミを見ていてみなさんリッチェル のひんやりしないバスマット?が良いとよく見ます!
まだ生後3ヶ月なりたてで首すわり前なんですが、マットの方とチェアの方どちらが良いと思いますか?

コメント

ちゃんちゃん

マット持っていますが、ほぼ使わなかったです(笑)

私の場合、自分もスッポンポンになって膝の上(太ももの上)に赤ちゃんを寝かせた状態で洗っていました😊
頭→流す→顔→流す→胴体→流す→お股&脚→流す→…
みたいな感じで(笑)

背中はゲップさせる時の姿勢にして洗っていましたよ☆

脱衣場にヒーター置いて、スッポンポンの赤ちゃん寝かせて(くるんでおく)、先に自分を洗っていました。
それから赤ちゃん洗って一緒に湯船に浸かって出る!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒に入るのが楽ですよね💦
    バラバラで入っているのであった方が便利かな?と思いました!

• 12月14日
おにぎり

産まれた時から今までワンオペしてます!
つかまり立ちするまで、角度を変えれるチェア使ってました!
冬生まれなので寒かったり、風邪ひかないようにバスタオルに包んで、その間にバタバタ自分を拭いて着替えて!ってしてました◎
全然見えないですが、イメージ的にこんな感じのチェアです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!とてもわかりやすいです✨

• 12月14日
ふじお

一人でお風呂大変ですよね🥺💦お疲れ様です👏
バスマットは寝返りすると使いにくそう、チェアはお尻が冷たくなりそうだったのでうちはお湯がためられるマカロンバスにしました😂💦今見るとリッチェルのひんやりしないチェアはリビングとかでも使えそうなので便利だと思います😆💕でも6ヶ月からだと少し先になりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マカロンバスですね!ちょっと見てみます!
    離乳食の時も使えると口コミに書いてあったのでチェア気になってるのですがお風呂でぱぱっと洗う時だけなのでチェアでも大丈夫ですかね💦??

• 12月14日
  • ふじお

ふじお

マカロンバスもいいですよ😄類似品だと少し安く売ってるみたいです👌
    チェアも便利だし結構使えると思いますよ☺️ただ、離乳食の時はテーブルもないしベルトも付けてないので安全面がちょっと心配かなと思いました😂💦

• 12月15日
もふもふわんこず

1ヶ月から使ってました!発泡スチロールなので冷んやりしなくて良いですよ😊
寝返りすると転がってしまうので使えなくなるのと、耳あたりにお湯が溜まりがちなのでガーゼでガードしないと耳に入りそうなのはありましたが、軽くて使いやすかったです😉
チェアも首すわり前からでも使える物もあるので、3ヶ月ならチェアでも良いかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミもかなりいいですよね!
    たしかにまだ寝返りもしないですがし出したら危ないですもんね💦
    耳に溜まってしまうのは難点ですね、、
    ぱぱっと洗う時だけなのでチェアの方にしようかな!と思います♪

• 12月14日
さくら

1ヶ月から腰が完全に座る7ヶ月頃までひんやりしないバスマット使ってました☺️
私は娘の腰が座るまでは、娘だけを先にお風呂に入れて自分は旦那が帰ってからゆっくり入っていたのでリッチェルのバスマットは自分が服着たままでも洗いやすくてとっても重宝しました。
発泡スチロールなので使い終わったら立てかけておけばカビなかったし、子供が寝転ぶ部分が窪んでいてお湯を溜められるので温かいし便利だと思います😊

ただ、長く使うならバスチェアの方がいいかと思います。自由に動けるようになるとバスマットに寝かされるのを嫌がると思うので😵

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアを持ってますが、2ヶ月頃から使えます😊
上の子の時から使ってますが、1歳半頃まで使ってました☺️
洗う時は抱っこして洗ってたので、待っててもらう時用でした❗️