※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家事・料理

こどもにクッキーはどれくらいから食べさせてますか?レシピにもよると思…

こどもにクッキーはどれくらいから食べさせてますか?
レシピにもよると思いますが、のちのち手作りクッキー食べさせてあげたいなと思ってるんですがみなさんどれくらいからクッキーデビューしてるんでしょうか😊

コメント

ママリ

うちはデビュー遅めだと思います😅
9ヶ月ぐらいのベビー用のクッキーは1歳3ヶ月ぐらいからあげてますが、普通のクッキーはまだあげてません!手作りクッキーはかなり砂糖を減らして、最近デビューしました、

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    わたしも慎重派でおやつはたまごボーロとハイハインしかあげてなくて😂
    砂糖少なめとかできますもんね!ぼちぼち年明けにつくってみようと思います😊

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

分かります🤣
    1歳3ヶ月でハイハインを拒否したので、9ヶ月のおやつに移行しました🤣
    砂糖少なめでも十分美味しいので、可愛い形に型抜きしてあげたらきっとお子さんも喜ぶと思います☺️

• 12月14日
  • ひとむ

ひとむ

わたし自身もその2つしか食べた記憶ないのでそればかりです笑
    赤いパッケージの赤ちゃん用のビスケットとかもありますよね😊
    うちは毎日あげてるわけではないのでまだおやつ食べる?ってきくと嬉しそうにハイハインを指差してます笑笑
    アンパンマンとかの顔でも押してつけてあげて焼きたいです🧡

• 12月14日
どれみ

1歳半のときに娘と一緒に作って…つまみ食いされたのがデビューです。
ばあばの誕生日だったから娘からのプレゼントってことで作らせてたんですが、、、

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    1歳半なら全然大丈夫そうですもんね!
    最近出先でプレーンのパンケーキあげたりしてるのでもうそろそろクッキーもつくってあげたいと思います😊
    おばあちゃん絶対よろこびますね!

• 12月14日