※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

旦那が出張で不在、息子とふたりで不安。育児に協力的な旦那がいないと困る。食事に興味がなく、1人での食事作りに不安。アドバイスをお願いします。

旦那が火曜水曜出張になりました😭
今までも何回あったのですがその時は実家に泊まっていたのですが今回は母の仕事の都合でムリです😧💦
初めて息子とふたりで未だ1人ねんねができない息子。
ふだんは旦那も育児に協力的で助かっているのでいなくなるとほんとに困ります😭
色々不安でしかないです…
なにかアドバイス?あればお願いします🥺
旦那さんが居なくてしんどい時とかありませんか?
あと出張中はみなさん何を食べてますか?
私があんまり食に興味がなくて旦那がいないとほんとなんでもいいやって感じです😂
皆さん1人でもちゃんとご飯作ってますか??

コメント

なな

旦那の出張時は私もなんでもいいやです(笑)
適度に作って適当なもの食べてます(笑)

  • たんちゃ

    たんちゃ

    やっぱりそうですよね😭

    • 12月14日
{♡

つい先日火曜日から木曜日まで旦那が出張でいませんでした⤴︎息子の事以外は頑張り過ぎず手を抜きまくりました(笑)極力洗い物でないように、割り箸使ったり😅ご飯はお茶漬けとかあるもので済ませたり買ったりして食べました😆

  • たんちゃ

    たんちゃ

    お疲れ様です🥺
    私も手抜きしようと思います😢この時くらいは買うのもありですね😍

    • 12月14日
あいこ

旦那いないならいないで、
子供3人いますが、
ご飯なんか超適当です😅

アドバイスになりませんが

適当です😅
力抜いて心配なさらずに😚

  • たんちゃ

    たんちゃ

    お子さん3人いるんですね😭
    ありがとうございます🥺
    ひとりじゃ何も出来ない自分には不甲斐なさを感じます😂

    • 12月14日
deleted user

うちは毎日夜いなくて、朝帰ってきて昼は寝て仕事行ったり帰ってこれない時もあるので居ないことがほとんどです!
協力的な旦那様羨ましすぎます😭✨
うちは旦那がいない方がやること減って楽です🤣笑

旦那がご飯いらない時は、オムライスとかチャーハンとかお皿にドンとできて洗い物も少なくなるメニューにすることが多いです🙌🏻✨
うちもいまだに寝かしつけはおんぶです!!

  • たんちゃ

    たんちゃ

    旦那さん忙しいんですね😭
    うちは19じくらいに帰ってくるのでいつも手伝ってもらっちゃってます😂
    洗い物少ないメニューいいですね😍
    抱っこ紐必須です😧💦

    • 12月14日
さっくん

私は旦那がいてもワンオペ状態なので夜ご飯は基本食べなくて朝昼兼用で適当に済ませてます💦

  • たんちゃ

    たんちゃ

    旦那さん忙しいんですね😭
    やっぱり適当になっちゃいますよね🥺

    • 12月14日
たかママ

旦那が出張のときは適当なものをつくるかなにか惣菜を買ったりします☺️❤️
その時は子供はベビーフードあげたりします😌
旦那がいないときはかなりだらけて羽伸ばしてます(笑)
ただ旦那に息子のお風呂とか頼むことが多いのでそれが頼めないのはちょっときついですけどね😌

はじめてのママリ🔰

ふたりとも私でなければ寝ませんが、旦那さんいないならご飯は適当にして、一緒に寝たらいいのでは?😅