※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

住宅ローンの残金が気になるのですが、諸経費や頭金で減ってしまいそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?

住宅ローン組むのに、手元においくら残されましたか😣?

我が家は諸経費や頭金でかなり減りそうで…どうしようと思っています。。

いいねでお願いします!

コメント

natuki

50万以下しか残らなかった。

natuki

50~100残った。

natuki

100~150残った。

natuki

150~250残った。

natuki

300以上余裕で残った。

natuki

頭金入れる入れないでも凄く変わるとは思いますが、宜しくお願い致します!
又、なんとかなるよ!とか、頭金入れない方が!とか、色々お話でも構いません🙇!

くるみ

頭金入れず400万ほど残しました。
その後車ぶつけられ、買い替えましたので手元に現金なかったらと思うとゾッとします。
また何か起こるかもしれないし、やっぱり現金残せるなら残したい派です。

ウチも上の方と同じく頭金を入れず手元に残した派です。
車の買い替えも視野に入れていたこともあり1000万残しました。

頭金入れず諸経費のみ貯金から出して300万残しました!
不安ですよね😭

ゆっちゃん

ウチも営業さんから無理やりローンに頭金入れるより、手元に残した方がいいと言われフルローンにしました😊
諸費用と手付金だけ現金で出しました😊

natuki

皆様ありがとうございます😊!!
我が家も頭金減らして、400程は手元に残す運びとなりました✨
頭金いれないと!と思っていましたので、なんだか安心しました😭
聞いてよかったです🙇