※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳する時って、泣いたらまずは寝たフリがいいですか?🤯🤯激しく泣くようなら、あやしたり、お茶あげたりがいいですか?

夜間断乳する時って、泣いたらまずは寝たフリがいいですか?🤯🤯
激しく泣くようなら、あやしたり、お茶あげたりがいいですか?

コメント

くまさん

知らんフリでした笑
激しく泣かれると、抱っことかでした!
が、なかなか泣き止まずキツかったです😭

• あ

やっぱりきついですよね💦
    うちもかなりのおっぱいマンなので、、😭😭

• 12月14日
  • あ

途中で送ってしまいました💦
    ちなみに、うちの母が「口寂しいだろうから、まずは断乳じゃなくて哺乳瓶でフォロミ飲ませれば?」と、、
    けど、試しに飲ませたら嗚咽で終わったので、まずは哺乳瓶に慣れさせれば?」と言ってるんですが、どう思いますか?🥺🥺

• 12月14日
E

10ヶ月の時に夜間断乳しました!まずは寝たフリや自分はゴロゴロしたままぎゅーと抱きしめてあげてダメなら抱っこしてました!普通の抱っこだと10分が腕の限界で抱っこ紐で寝かせてました!断乳初めて2日目抱っこですんと寝てくれるようになり3日目からはゴロゴロしながらのぎゅーで私の肩に頭つけてきてそのまま横にしたら寝るようになりました笑

大体3日乗り切れば断乳できる子が多いみたいですね!

• あ

だいたい3日ですね😭😭
    3日目はほとんど泣かずですかね?🤯
    かなりおっぱいマンなので、長期戦を覚悟してるんですが🥺🥺

• 12月14日
  • E

E

あまり泣かなかったです!うちはおしゃぶり使っているのもあるので😅断乳よりおしゃぶり卒業が恐ろしいです笑

• 12月14日
MM

夜間断乳4日目です🤗
私はとりあえず寝かしつけの音楽流しながら寝たフリ続けて、ヒートアップしてきたら抱っこであやしてます!

夜間断乳中ですか?一緒に頑張りましょう🥰

• あ

4日目なんですね!
    4日目だと少しは慣れてきましたか?🥴💕

• 12月14日
  • MM

MM

産まれてから今まで、朝まで続けて寝たことなかった息子が昨日は朝まで寝ました😍今日も朝まで寝てくれるよう祈りまくってます🙇‍♂️

• 12月14日
  • あ

わぁ!凄い!激変ですね!
    うちもかなりのおっぱいマンで生まれてから朝まで寝れたことありません🥺🥺

最後の寝る前のおっぱいを飲ませて次起きたらスタートです🥴🥴
    どれくらい泣くかなーと冷や冷やです🤯🤯

• 12月14日
ひまわり

1週間で起きなくなりました!
ひたすらトントンしてました。基本放置してましたよー!

• あ

ありがとうございます!
    ひたすらトントンですね!
    うちの子少しおっぱいを出さないだけでも起き上がって泣くんですけど、そしたら抱っこの方がいいですかね?🥶🥶

• 12月14日