※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
妊娠・出産

無痛分娩のメリットについて知りたいです。

1人目は自然分娩で2人目を無痛分娩で出産した方へお伺いしたいです!(また名古屋市の岩田病院で無痛分娩の経験がある方も)

やっぱり無痛分娩にして良かったですか?

1人目が微弱陣痛で子宮口は開いていたのにいきみ逃しを1時間以上してかなり陣痛が辛かったです。
2人目は無痛分娩にするかすごく悩んでいますが、カテーテルを通したり、本人はチカラを入れているが実際はいきんでいるのかよくわからないと言う話を聞きました。
無痛分娩のメリットをたくさん知りたいです!!

コメント

いのうえ

こんにちは!
岩田病院で無痛分娩で産みました!
私は二人とも無痛分娩だったので少し違いますが💦
一人目の時はほとんど痛くなく、でも息みたい感じはしっかりあり産みやすかったです☺️💕
二人目も無痛でしたが、5センチになったときに麻酔を打つのですが、そこからの分娩スピードが早くて無痛が効く前に産まれました(笑)
でもすこーしだけ会陰切開しましたが少しだけだったのもありますが、全く痛くなかったです!
産後2時間安静にしたあとすぐに色々出来ました(*^^*)✨

• mummy

mummy

こんにちは!
    お返事が遅くなり申し訳ないです。
    岩田病院だったんですね✨
    無痛が効く前に産まれてしまう事もあるんですね😳
    2人目も岩田病院なので無痛に気持ちが傾いてきました!
    産後色々出来るのは良いですね🍀
    ありがとうございました☺️

• 12月18日
③✌︎

1人目&2人目を自然分娩、3人目を無痛分娩しました。
…神でした🤩⭐️⭐️
人によって効き方が違うようですが、私は最後完全に効いたので、お腹張るのもわからないくらいになりました。
自然分娩を経験してるだけに痛さを知っているので、あの痛さが無いとは…!!
私は無痛分娩にして本当に良かったですよー

• mummy

mummy

お返事遅くなり申し訳ないです。
    神ですか〜!!!!!
    もうあの痛さが怖くて怖くて😭
    今年産んだばかりなので記憶が薄れる事もなく来年への恐怖が募るばかりでしたが、無痛にしようかと思ってきました🍀

• 12月18日
ワンタン麺

1人目促進剤使用した自然、2人目無痛にしました。全く余裕が違います!そして産後もいきみすぎることも無かったからか経産婦だからかは不明ですがオマタが裂けることなく回復がとても早かったです。
カテーテルの感触やイキミなどはっきりわかりましたし、一番大きな頭が通り抜ける感覚もしっかり感じました。上の子の時は余裕なかったのに感動する余裕がありました。
やってよかったな!と声を大にして言えます。

• mummy

mummy

私も1人目は促進剤を使用しました、なので余計に悩んでまして…
    オマタ避けないなんて、羨ましい!!すごい!!
    回復が早いのは本当に助かりますね😭✨
    また感動する余裕も出てくるんですね🥺
    1人目は苦しみから耐え、ただただ安堵しかなかったので無痛にしてみようかと思ってきました!

• 12月18日
3ネコ

1人目、自然分娩で2人目は無痛にしました!
促進剤で2~3分間隔まで待ってからの麻酔でしたが、効くと本当・・・神です(笑)
いきむのも1人目で体験してるのもあって分かりましたし、麻酔してからはあっという間に産まれました!

• mummy

mummy

やっぱり神なんですね〜🥺✨
    なるほど🤔1人目でいきむ経験をしていると分かるものなんですね!安心しました🍀

• 12月18日
あおい

岩田病院で出産しました😊
一人だけなので比較の対象がありませんでしたが、想像よりもはるかに痛みが少なく回復も早かったです!
岩田病院の場合は、子宮口が全開になる頃に麻酔の量を減らして、いきむタイミングがわかるようにするそうで、そのおかげで吸引分娩になることが少なくいきみやすいそうで、実際わたしも初産でしたが問題なくいきめました✨
出産直後もかなり余裕があったので、産まれてすぐの赤ちゃんを連れてきたときにスマホで動画を撮ったりたくさん触れ合ったりすることができて、その時の体験と動画は今でも貴重な宝物です😍😍

• mummy

mummy

岩田病院は麻酔の量を調整してもらえるんですね!
    前回は自然分娩だったので全く資料も読まずでした💦
    回復が早いのは本当に助かりますよね✨

• 12月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も1人目普通分娩、2人目の時は無痛にしました!

3人目もぜっったい無痛にします✨

5時間ほど麻酔を効かせて産みましたが、そのお陰でほとんど体力を使わずに次の日から赤ちゃんのお世話出来ました。
麻酔の注射も、陣痛に比べたらへっちゃらです笑

• mummy

mummy

陣痛来てての麻酔の注射ですもんね…楽になると思えば🍀
    “ぜっったい”と思う程を聞くと無痛にしたい思いが強くなりました!!

• 12月18日