※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんなら許せますか?気にしすぎなだけですかね(TT)旦那は普段からモラ…

皆さんなら許せますか?
気にしすぎなだけですかね(TT)

旦那は普段からモラハラ気質なのですが、今日はすこぶる機嫌が悪く、何気ない家の話になったときに、「は?家もねーくせに何言ってんのよ。苦笑」と言われました。
確かに、母子家庭で育ち、実家もなくアパート暮らしで育ってきました。
事実だけど、それを口にする、大切な家族にこんな言い方をされ悔しいやら悲しいやら(TT)
そこで、一言言おうものなら、さらにヒートアップして子供がいようがおかまいなしに大喧嘩になるのが目に見えているので黙ってはいます。
でも私も気分が悪いので態度にでれば、それもそれで「ほんとのこと言って何が悪い?態度が悪い」とガンガン怒りだします。
所々で、自分の親も含め、女性を見下したような言い方をします。
40過ぎでこの調子だと性格もなおらないし、なおす気もなさそうだし、離婚しかないのかなと考えています。

コメント

みーこ

離婚の前に結婚すらしないです(^_^;)))

とたた

いつかくるかもしれない日のために、録音や言われたことを日付や内容など細かくメモするなどはしておいてもいいと思います💦

• みー

みー

やはりその手段しかないですよね!

• 12月16日
クミ

腹立ちますよね💧
うちの旦那さんもモラハラ気質です💧
子供が目の前にいようが、機嫌悪いと暴言ばっかり…
『死んでくれ。』『殺すぞ。』『一緒にいるのしんどい。』は当たり前のように言います😅
本気ではないのは分かるけど、自分自身に余裕がないとただただ辛いです。
ただ、うちの場合はそれがないとほんとに優しくていい旦那さんなんで離婚は考えたことはなく大好きです。

主さんが心が耐えれないなら離婚するのがいいとは思いますが、愛しあって旦那さんを選んで結婚したのならこっちが大人になって…とゆうより、この人はこうゆう人と諦めて上手く転がしていくかじゃないですかね🤔

長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• みー

みー

離婚か、諦めるか、悩むところです。
    なんか、自分の心までもすさんでいくようななんというか。
    別に!それがなに?って気を強くもてる人ならいいんでしょうけどね(>_<)

• 12月16日
ななじろー

お話を見る限りだとひどい旦那さんだと思うのですが…他に良いところはありますか?🤔
私ならその発言はさすがに許せないというか、心底がっかりします。
夫婦なのにバカにされ、見下され、悲しいです。
きっとこちらから何か指摘しようにも治らないので、我慢するか慣れるか…それしかないのかなと思います。
でも私ならそんな旦那はいらないので、証拠沢山集めて向こうが言い逃れできないように固めて離婚突きつけますね…💦

• みー

みー

いいところ‥あまり見当たりませんね^_^;
    日記などつけてみようと思います。

• 12月16日
たまご

許せないです!
私の旦那もモラハラ気質で言い合いになった時は、私の家族のことも言ってきます!
私は言われたことなど日記につけてて、この前離婚調停申立をしました。

• みー

みー

同じくです。
    私が出ていっても、どうせ行くところなくて、私の母のようにぼろアパートで貧乏生活するんだろとか平気でいいます。
    まずは日記ですね!
    離婚申し出て、旦那さんどんな反応でしたか?

• 12月16日
  • たまご

たまご

うちも喧嘩した時、
    お前ら家族になにができんのとか、似たようなこと言われたことあります!

旦那は離婚したくない、
    全部俺が悪かった、
    ちゃんとするからやり直そう
    など言ってきてます。

• 12月16日
ma&ma

諦めて続いてるのがうちの親ですけど、なんで離婚せんかった?って何度いったことか。父親がそうなんですよねー。聞いてて、見ててイライラするんですよー。
すぐキレるし、話せばわかるのに怒鳴るし。最近は孫にまでもジーちゃん嫌いって言われてます(笑)
当たり前ですよね。
母への暴言や、言い方が悪いから旅行へ行っても楽しく帰って来れないのでもう連れていきません。
なんで連れてって貰えないか分かってないんかねー。本人に直接娘のあたしからも言ってるんですけど(笑) 馬鹿なんですよね(笑)

• みー

みー

まさに同じです。
    すぐキレて、暴言や見下し発言。
    私が間違ったり、話がなかなか通じないと怒鳴るです。
    旅行やおでかけしても、自分がスマホの競馬で負ければ一気に機嫌悪くなって子供のせてても暴走運転したり。
    一緒にいても楽しくないです。
    相手の気持ちが分からない、言っても分からないのは馬鹿だし、言うだけムダなんですよね^_^;

• 12月16日
  • ma&ma

ma&ma

そうなんですよね💦
    あとディズニーとか言ってもつまらんのか知らんけどすぐホテル行くか!って言うんですよ。まぁそれ聞いてからもう連れて行かんと思いました!周りが気分害すのわからんのかね。あと、家族でもあなたVSだれか。なのは自分の言動行動に問題ありと思わないのか…!!?ほんと、病気です( ̄▽ ̄;)!!

• 12月16日