※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食で、野菜を始めたが、食事中に集中せず、嫌がる様子。途中で終了し、他の子も同じ経験ありますか?

離乳食を6ヶ月で始めて、
今は野菜をスタートしました🥕✨

スプーン遊びやエプロンで遊んで集中してくれないし、ハイローチェアに座らせて食べさせていますが、途中でのけ反って嫌がります…😓
最初はこんなものですよね💦💦
嫌がったら離乳食も終わらせてます🙌

皆さんのお子様もそんな感じでしたか⁉️

コメント

はじめてのままり

そうですね、最初はそういう感じでした!むしろ今もです!笑笑
じっとしてられない性格なのかなぁ。

  • ラム

    ラム

    そうですよね💦完食とか難しそうです😓
    それでもどんどん進めていいんでしょうか?

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2回食にする前は、
    どんどん進める事はしませんでした!
    ゆっくり、少なめの量であげてました!完食しない時のショックが大きかったので😓✨笑

    • 12月14日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね🙌💦
    ゆっくりでいいんですね😣💦

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2回食にして、しばらく経ってから
    お魚、豆腐とかあげました!5ヶ月で始めたので6ヶ月ぴったりの日から2回食にして、😳✨いまはもうじき8ヶ月ですが、ご飯60.お野菜30〜60、お魚、ヨーグルト、果物と、昔と比べものにならないくらい?は、食べてくれます!食べむらありますが🙂💦

    • 12月14日
  • ラム

    ラム

    タンパク質は2回食始めてからにしたんですね🙌✨
    そうします👍🏻‼️

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マイペースにやってたので🤣💓
    頑張りましょうね離乳食😊✨✨

    • 12月14日
  • ラム

    ラム

    ありがとうございます🥺✨ゆるく頑張ります✊🏻‼️

    • 12月14日
ママリ

うちも初めの頃はなかなかでした。。口でぶぅーって遊んだりしていましたよ😭
ゆるーーく進めて行き、徐々に食べてくれるようになり、今は2回食を始めていますがいつも量が足りないようです😭😭

ラムさんもラムさんの息子さんも慣れるまで時間がかかりますよね😭😭
いつかは食べてくれると、思い食べない日もあっても大丈夫ですよ☺️

  • ラム

    ラム

    足りない位までになったんですね😆✨✨
    やっぱり食べる様になってから、タンパク質、2回食に進めた方がいいんでしょうか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    その子にもよるかとは思いますが、もししらすや豆腐を食べさせてみてパクパク食べてくれるようならばあげてもいいかと思いますよ🥰わたしは2回食を始める前に少しずつあげていましたよ✨

    • 12月15日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    豆腐、しらす少しあげてみたいと思います💕

    • 12月15日
れな

5ヶ月半で初めて9ヶ月なりましたがそんなものです(笑)バンボ座らせてますが、体が小さいので抜け出そうと一生懸命です(笑)
最初は口の中の感覚に慣れさせる感じって割り切って残されるのが当たり前!嫌がるのが当たり前!と思ってました(笑)そのうち食べるようになると思います!

  • ラム

    ラム

    そうですよね💦慣れてもらえるまではゆっくり進めて行きます‼️

    • 12月14日
ちょ

私もそんなもんでした!
エプロンだと遊んじゃうのでスタイに替えたら遊ばなくなり、ちょっと食べれるようになりました😊
あと、のけぞるようなら背中にバスタオルを挟んであげるとやらなくなりましたよ!

食の面は食べないようなら終わり!!でいいです!
わたしムキになって泣かせながら食べさせたら次の日から全く食べなくなっちゃったので反省です😢

  • ラム

    ラム

    なるほど😳‼️‼️
    バスタオルですね✨✨
    参考になりましたー😆💗

    • 12月14日
ゆ

私の娘はバンボに座らせてあげてますが最近になって途中から泣き出して座るのを嫌がるようになりました。
泣きだしたらそのままではたべないので立ったまま食べさしたり、膝の上に座らしたりして食べさせてます💦
ご飯はすきなので今まで残したことはないです笑

  • ラム

    ラム

    残したこと無いんですね✨すごいっ‼️‼️

    • 12月14日
  • ゆ

    まんまは言えるので食べ終わったのにまんまーって言ってます笑
    ご飯持っていくとまんまーって寄ってきたりします😂

    • 12月14日
  • ラム

    ラム

    可愛いですねー😍❣️❣️

    • 12月15日