※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

旦那は遠くの仕事でワンオペ育児、子供の問題でイライラ。周囲に理解されず孤立感。絶望感から自殺を考えている。

今月から勤務地が片道1時間半の場所になり、子供が起きる前にいなくなり寝た後に帰宅、更に土日も当然の如く出勤して私にワンオペ育児を押し付けしつける旦那。

下の子寝かしつけを邪魔し、何度言い聞かせても守ってくれず睡眠時間を毎日毎日遅れさせる上の子。

時期的に普通落ち着いてくるはずの後追いが日に日になぜか悪化し、キッチンにすら一人で行かせてくれない下の子。テレビを見せてもおやつをあげてもイヤイヤされ誤魔化しが何も効かない。

もう、みんな嫌いです。
イライラして怒っただけで世間は事情も知らずに、虐待の一言で片付けて私だけを責めるんだよね。
死んじゃおうかな。そしたら皆、後悔するよね。

コメント

しゅんぴ♡

本当に毎日毎日お疲れ様です!!
この状況はとてもお辛いですね(;'o')m

ベビーシッターやご両親、託児所等にお子さんを預けられたり出来ますかね??

その際に少しでもリフレッシュやストレス発散出来たら少しは気持ちが軽くなりますかね??(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    遅くなりすみません..

フォローしてくださるお言葉頂けて嬉しかったです。
    平日はフルで仕事していてその間は子供たちを保育園に預けているので、それはそれで自分の中で罪悪感がありまして😞
    仕事以外の時間は一緒にいなきゃ、と思いながらやってますが無理があったのかもしれないです。
    本当に限界を感じたら自分が休みの日でも保育園預けて羽伸ばしてみようと思います。

• 12月15日
  • しゅんぴ♡

しゅんぴ♡

それだけ子供たちに一生懸命ってことですよ!!
    罪悪感なんて感じることないです!!やはり自分が満たされてこそ、人に優しく出来たり思いやることが出来るんだと思います。⇦今私が実感中です。笑
    ご自分の時間もとられてください( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    限界を感じる前に♡
    ご自分に優しくしてあげてくださいね♡

• 12月15日