※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

出産準備はまだしていないけど、春の肌着は何枚ほど用意すればいいでしょうか?買いすぎないように気をつけたいです。

3月後半に出産予定なんですが、
まだ出産準備はしないんですが、肌着とか最初は何枚くらい用意したらいいですか⁉️
春なのでどれくらい必要かイマイチわからず…買いすぎないようにしなくては思う反面…お店ではすべて可愛く見えてきます😅
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆ

私も3月末が予定日です〜❤
カバーオールとかロンパースはとりあえず息子のお下がりがあるのであれですが、肌着は長袖10枚半袖5枚かいました(о´∀`о)

• くまもん

くまもん

肌着はやっぱり多めに用意した方がいいですね‼️カバーオールロンパースも用意しないといけないかった…‼️

• 12月14日
  • ゆ

お住まいの地域はどちらですか?
    私は九州なので息子の時、夏場は肌着だけでした!
    ロンパースも年中素材?みたいなものを用意してます

• 12月14日
  • くまもん

くまもん

私も同じ九州です‼️なので春は寒いけどそこまでなのかなー?と思ってみたり…
    里帰りしますが同じ九州なのでで年中使えそうなのを何枚か購入しようと思います‼️
    GAPやミキハウスも可愛いですが…お値段が…😓なので西松屋のオーガニックコットンもいいなーと悩みまくりです😅

• 12月14日
  • ゆ

そうなんですね!そしたら夏場は肌着でいいと思います❤

普段使い、部屋着をH&M、ユニクロで購入し
    お出かけ用にコムサ、ラルフでかいました!

西松屋はやはりお値段相当というか、すぐ毛玉できるのでお勧めしないです

肌着はエイチアンドエムがいちばんいいですよ❤

• 12月14日
  • くまもん

くまもん

なるほど!!毛玉ができるとか…考えてなかったです‼️人が来た時とかお出かけは良いのを着せてあげようと思います☺️H &Mっていいですね‼️近くにできたので今度見に行ってみます😊
    ユニクロ、コムサもチェックですね✨お正月のセールが楽しみになってきました😍

• 12月14日
しま

娘が3月末生まれです。
生まれてすぐの用品は十分な枚数買っていたのですが、5、6月の暖かさが変わる時期の服がありませんでした…。
ちょうど体のサイズも大きくなってくるので、無理矢理薄めの長袖カバーオールをムチムチに着せることも😅
買いに行った頃には半袖率が高くて焦りました💦

その頃に一緒に買い物へ行けそうであれば、今すぐ買わなくてもいいと思いますが、今のうちにセール品とかで1、2枚あってもいいかもしれません。

• くまもん

くまもん

季節の変わり目の時のお洋服も必要ですね‼️全然考えてませんでした😓
    買いに行く頃は夏物多そうですね😭
    1月のセールからお買い物スタートさせようと思います‼️

• 12月14日