※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に抗生物質と咳・痰を抑える薬が処方されました。2種類を一緒に飲ませるのは良くないでしょうか?

1歳1ヶ月の娘に抗生物質と、咳や痰をしずめる薬の2
種類の薬を処方されました。
2種類を一緒に水に溶かして飲ませるのは
良くないですか💦??

コメント

はな

薬によって違っていたらすみません💦

2つ一緒でも問題ないと思います✋
ただ、抗生物質は飲みきらないといけないので、別々に飲ませるのを勧められました。

• cocco.

cocco.

なるほど!抗生物質は飲みきらないとダメですよね💦
    そのままだとまずくて飲んでくれないので、服薬ゼリーで別々に飲ませました😂

• 12月16日
ちゃお

咳やたんを鎮める薬は混ぜてあげてましたが
抗生物質はちょっと苦味があるようで嫌がったのでおくすりのめたねで飲ませてました🙋

• cocco.

cocco.

そうなんです!抗生物質は苦手みたいで💦
    ちゃおさんの返信を見てすぐにおくすり飲めたね買ってきました!
    なんとか飲めました😂!

• 12月16日
ぴょんみ

抗生剤は、水に溶かすと苦くなるので直接口にいれれそうなら、それがいいですよ😊

• cocco.

cocco.

水に溶かすと苦くなるんですか😱
    服薬ゼリーに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりしてみるんですが、やっぱり薬を感じとってしまって毎日あの手この手で飲ませてます😂

• 12月16日
ミカりん🍊

私が行っている薬局の薬剤師からは、抗生物質は単独で飲ませるように言われます。
理由は分からないのですが😭

• cocco.

cocco.

もしかしたら、他の方が教えてくださったように、飲みきらないとダメだからとかなんですかね🤔
    それか成分的にとかですかね😂
    単独で飲ませてくださいとかなにも言われてないんですが、心配なので単独で飲ませてみました!

• 12月16日