※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週後半で胸が痛いです。マタニティブラは早いですか?マタニティグッズはいつから用意すればいいですか?

今10週後半なんですけど、胸が張って痛くて痛くて😰
マタニティブラ欲しいなーって思ったけどまだ早いですかね??
みなさんマタニティグッズいつから用意しましたか??

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

全然早くないですよ!😊痛いならゆったりした物をつけた方がいいですょー。私は10週の頃マタニティブラ買いました。けどサイズがちょうど良いものがなく、ユニクロのブラトップが1番落ち着きます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ我慢してブラつけるより変えた方がいいですよね!
    これからもっと大きくなったりしてきつくなりますかね??😭

• 5月4日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

多分まだ大きくなると思いますょ😅
    私は今痛みが落ち着いてますが、若干張りがあります。次はいつ張るのやら…私も初めてなのでわかりませんが、ブラトップならある程度大きくなってきても着ていられるので楽ですよ。😊

• 5月4日
あやなお

私は9週ぐらいから用意して、
実際使い始めたのは10週ぐらいからだったかな?
同じく、胸が張って痛かったからです。
早くないと思いますよ。
ただ私は、カップついてないやつを選んでしまって、カップ付きのにすれば良かったな〜とちょっと後悔しました(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいの時期からでしたか!安心しました:;(∩´﹏`∩);:♡
    どこに売ってますかね??😰

• 5月4日
  • あやなお

あやなお

私はバースデイで買いましたよ♪
    あとは無印でもマタニティ下着売ってます。
    ちょっと高いって思っちゃったけど‥(^_^;)
    あとはユニクロのワイヤレスブラも気になってます。

• 5月4日
黄色い木馬

痛いですよね〜!
私は妊娠検査薬を使う前から胸が痛くて痛くて、妊娠が判明してからは、バンパン!乳首が洋服でスレるだけでも激痛でした。
私は妊娠初期の段階で、ノンワイヤーのブラ!つけてました。
家にいる時はもっぱらノーブラ!
お腹を冷やさないように
ショーツもマタニティ用を愛用してました!出産まで充分使い込みました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理前とかは普段張らなかったから妊婦になって急激に胸の張りを経験して痛くてたまりません😂
    ショーツ、マタニティのだとやっぱ楽ですか??

• 5月4日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

楽ですよ〜!締め付けがないで♡産後、今だにノンワイヤーです!いかん!いかん!笑

• 5月4日
えんがわ

胸痛いですよね>_<
私は初期に購入しました!でも産前がMなのでマタニティもMで買ったところ7ヶ月頃から苦しくて苦しくて結局Lで買い直しました💦今はマタニティ用とユニクロのブラトップ使ってます(*^^*)

ななまうす

私は割と早くからマタニティブラにしましたよ!!楽チンなので。
パンツも、マタニティ用のゆったりしたものにしてます。

あと、胸にもクリーム塗るの進めます〜
胸にも妊娠線できるらしいです。

購入は、妊すぐのサイトかなんかで買ったのですが、それも段々小さくなってきたので、
この間、バースデーというしまむら系列のベビー用品の店で買い足しました。
かなり安かったです!

posso

私も胸の張りが妊娠確定前から酷くて、10週ごろにはマタニティ用のブラに変えました。締め付けると乳腺の発達に良くないとか見かけて…
形崩れたりしたら嫌だなという一心でブラタイプにしましたが、マタニティ用でないブラトップタイプでも十分対応できるみたいですね。マタニティ用でも私は通販しましたがお値段はそんなにしません。合ったものが見つかるといいですね^ ^

marm.n

私も早めに用意しました(^O^)
授乳できるやつとユニクロでバンドゥブラ買いました✨
どちらも1500円くらいです!
締め付けないし楽です*\(^o^)/*

yuukoo

妊娠初期から今までずっと胸が張ってるので、手持ちのノンワイヤーのブラ着けてます。
ブラトップはパッドが脇に食い込んで、私は駄目でした。
ショーツは早い段階で近所の西松屋で買いましたが、これから買い足すならユニクロのシームレスがいいかなぁと思ってます。