※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭囲が小さいため心配。再検査後、大きい病院で検査を検討。先生は-1.95がやや小さいと指摘。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

今18w2dです。
今日検診で赤ちゃんの頭囲が小さいので来週再検診、
それでも小さいようなら大きい病院で検査した方がいいと言われました。
エコーには
CRL 11.45cm
BPD 3.55cm
GA 16w5d
SD -1.95*s
となってました。
先生いはく、-1.5までは許容だけど-1.95だとちょっと小さいねとのことでした😢
全体的に小さめなので頭が小さいのも妥当なのかな…と思いたいのですが、先生が神妙なトーンで話すので赤ちゃんに異常があるのではと心配になってきました。
ちなみにその前の検診14W2dの時は

CRL 7.90
BPD 2.44
GA 14w4d
SD -1.14sでした。

ただ小さめなだけで問題ないのでしょうか?
同じような経験のある方でどうだったかを教えて欲しいです😭

コメント

みか

28wで頭と体重がちっちゃくて大きな病院を紹介されました。
紹介先では問題無しと言われましたよ☺️
その後もこまめに診察する事になってますが、特に心配しなくても大丈夫だと思うよ〜と言ってもらえています!

今は不安でいっぱいだと思いますが、安心するために診てもらうんだと思いましょう😊

• らっこ

らっこ

紹介されると不安になりますが、みかさんは何もなかったんですね😭
    私も何もないといいなぁ😭
    ありがとうございます✨✨

• 12月17日
  • みか

みか

逆子のせいもあってか、頭なんて2週間以上小さい数字が出てましたよ😅
    それでも30週の今でも大丈夫!と言われています。
    らっこさんも何事もありませんように☺️

• 12月17日
ママリ

横から失礼します。
私も同じ週数でBPDが小さく再検査するのですが、その後出産されましたか?
差し支えなければ教えてください。