※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bu-rin
家族・旦那

先日、旦那との何気ない会話から“4人も子ども産んでて女として見れんで…

先日、旦那との何気ない会話から
“4人も子ども産んでて女として見れんでしょ” と言われました。
今私には1人の娘がいるので、現に私のことを言われたのではありません。
しかし、この旦那が発した言葉に女として怒りを覚えました。
私が子どもを産む度に女として見られなくなってしまう事はとてもショックですし、今回の発言は女は子どもを産む為の道具としか思われてないのかとも思ってしまいます。
私は考えすぎでしょうか。旦那に求めすぎてるんでしょうか。
皆さんは自分の旦那にこのような事言われたらどう思いますか?

コメント

まひろちん

それは苛立ちますね。
旦那さんの考えをまずしっかり聞いた方がよいですよ。
私も同じようにイライラします。

• bu-rin

bu-rin

言われた時にもっと聞いとけばよかったと反省しております,,,今更聞いて喧嘩になってしまうのも嫌なので(;_;)
    でも、何でそんな事思うのかは気になります(笑)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

そうですね。
    母になっても、小綺麗にする、女であることを忘れない、ってのは大切だと思います。
    私は結婚して8年経ちます。
    旦那さんを立てる、挨拶の時にはキスとハグをする、ありがとうを忘れない、出かけたら手をつなぐ
    を恥ずかしながらも継続してます。周囲からは年数経ってるのに仲いいね。って言われます。

• 5月6日
sasamiy

5人産んでる私は、何て言われるんでしょうか…笑

私自身、何人産もうが、母親、妻である前に、女性とゆう事を忘れずに居たいので、月に3.4回の旦那とのデートは、着飾るように、心がけてます。

子供産むだけの道具。なんてやっぱり言われたくないし、思われたくないですね。

子作りだけの為のセックスも嫌です。

変態かもしれませんが笑
いつまでも愛のある気持ち良いセックスが出来る夫婦でありたいですね。

もしその4人産んでらっしゃる方が、女とゆう部分に欠けているところがあれば、旦那とゆう生き物は、女として見れないようになっちゃうもんなのかなー。

新しい命を命がけで産んでいる事を忘れないで欲しいですね。

• bu-rin

bu-rin

今は生まれたてホヤホヤなので、子どもを置いて2人だけのデートは無理ですが、いずれはできたらいいなぁと思っています。いつまでも女性として見てもらえるように、私自身も努力しないといけません。気付かせていただきました。ありがとうございます。

• 5月6日
  • sasamiy

sasamiy

GAありがとうございます💦

いろんな旦那様が、この世には、居ますが、お互い、お母さんも妻も頑張りながら、女を捨てずに人生楽しみましょう♬

• 5月6日
el

ひどい(._.`)..。
1人でも 子供産んで セックスレスなったらどうしよ~とか
みんな悩んだりしてるのにそれはないわ( ̄▽ ̄;)子供産んでも 女だし、ほんとbu-rinさん言われてるように産むための道具やおもてんですかね(σ‥*)。

• bu-rin

bu-rin

正直あの言葉を言われてから、旦那との距離感保ってます,,,。そんな事言う人と仲良しもしたくないと思ってしまいますよね。

• 5月6日
marm.n

わー…ショックです(´・_・`)💦
それ言われたらどーゆーこと??なんかショックだー、と伝えます…
深い意味がなく発言してるんでしょうが、聞かされた方は辛いです

• bu-rin

bu-rin

本当にショックな発言ですよね。何気ない会話の中での発言なので、深い意味はないと思いますが、旦那の本音を聞いたような気がします。

• 5月6日
みり0910

こんばんは。
私はやっぱりちょっと腹立ちます。笑
一生懸命痛い思いして子供産んで育ててるのにその発言はどうかと。
でも、女としてではなく母親として見てしまうって意味かもしれませんね。
私も子供産んでから旦那に、おかんみたいなもんやん。と言われましたから(笑)
めっちゃムカつきましたけど(笑)

• bu-rin

bu-rin

そうかもしれませんね。子どもが生まれたら、お互いの呼び方も変わるし。でも、私はあんたの母親じゃねーよ!って突っ込みたくなります(笑)

• 5月6日
かな♡

4人も産んでたら女っていうより
母っていうのが強くなるんですかね💦
なんとなく旦那さんが言ってることもわかる気がします(┯_┯)

• bu-rin

bu-rin

子どもにとっての母親ではいたいですが、旦那にまで母親って思われたくないですね(;_;)いつまでも女性として見てもらいたい,,,って高望みしすぎですかね(笑)

• 5月6日
  • かな♡

かな♡

いつまでも女性としてみてもらいたいのもわかります😂
    高望みじゃないと思います!
    母だけど1人の女ですもん✨

でも、男は変わってっちゃうんですよね💦

• 5月6日

頭の病気にでもなったのか?と心配になるぐらいのクズな発言です( `Д´ )

• bu-rin

bu-rin

正直、私は器が小さいから許せないのか?、と思ってましたが、そうではないようで安心しました(^^)ありがとうございます。

• 5月6日

9月に4人目を出産します。
そーなのかー…と、思わず笑ってしまいました^^;

旦那さんとの関わり方で、夫婦でいられるか、家族になってしまうか変わっていくとは思いますが、もし私が旦那に言われたら…
んー…3人目産んだ後と4人目を産んだあとの違いをまず教えて?と、言うかな?
子供が増えると普段の生活の中で、名前じゃなく「ママ」と呼ばれることが多くなったので、女として見れないのかなーとは薄々感じてますけどね(;_;)

• bu-rin

bu-rin

私も子どもが生まれてからは、ママと呼ばれるようになりました。その影響なんでしょうか,,,。でも、1人目からそんな発言をするうちの旦那はそのうち浮気をするでしょうという予想がつきます(笑

• 5月6日
sakusachi

子を持つ親がそんな事言うなんて、人として見れないね!と言い返します(^^)
あったまおかしいんじゃないの?とイライラ全開で突っ掛かります(^^)

• bu-rin

bu-rin

あー私も突っ掛かればよかったと反省です。聞いた時ショックすぎて思考停止しました(笑)

• 5月6日
ちぃmam☺︎

私も3日前に同じような事を言われました。
わたしは中古品と言われました>_<‼︎
ものすごくショックでしたが…話しの流れで発してしまったのかな…気にしないでおこう!と思いましたが、その後から旦那が発する言葉すべてにイライラし、昨日まで冷戦状態でした☺︎
で、2人で離す機会があったのだ泣きながらショックだった事を伝えました。

• bu-rin

bu-rin

全く私も同じです。今更やから、気にせんようにしよう思ってはいますが、いつの間にか旦那を避けてるし、ちょっとしたことで腹立つし。私も話すいい機会があればいいなぁと思います。

• 5月6日
にこにこ花

そういう考えの人なんだなぁと思うくらいかなぁ。

確かにショックだし、怒りもありますが、人を変えることは出来ません。

• bu-rin

bu-rin

そうなんです。その通りです!今更人を変えられません。気持ちをリセットするのも一つの方法なんですかね。

• 5月6日
🍓いくちぃ🍓

その何気ない旦那さんの言葉はショックを受けますよね。
でもそれはよその女性の事であってbu-rinさんの事では無いんですよね?それをbu-rinさんが聞いたらどう思うかきっと旦那さんはその言葉の意味をあんまり深く考えずに発言してしまったのではないかと思います。
奥さんであるbu-rinさんの事はちゃんと愛してくれているだろうし愛してるから結婚して子供も作ったのだからこれから先bu-rinさんが何人子供をお産みになられたとしてもそれは愛する女性なのでずっと女として見てくれると思いますよ。
でも旦那さんも何気ない心無い発言は控えて欲しいものですよね。産前産後ってそういうちょっとした心無い言葉ってどうしても気になってしまう物ですよね。
長々とすみませんでした。

• bu-rin

bu-rin

今は少なからず愛してもらってると思いますが、あの言葉を聞いて少し私が冷めてしまいました(苦笑)ほんと産前産後って怖いですね(>_<)

• 5月6日
しゃん

4人子供作ったのはお前だろー!ってなりますね😭

わたしがそんなこと言われたら、黙って稼いでこい😡って言います笑

• bu-rin

bu-rin

ほんとにそれですよね。自分は知らん顔みたいなん、やめてほしいですよね。笑

• 5月6日