※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
雑談・つぶやき

「離乳食作るのめんどくさいな〜」って言ったら、旦那が「娘のためだよ…

「離乳食作るのめんどくさいな〜」って言ったら、旦那が「娘のためだよ。みんなやってることだよ。」って🙁
そんなことは分かってる。ただ、吐き出したくなっただけ。
「そうだよね。ありがとう。」その言葉だけで充分なのに🙁
わたしが「じゃあ離乳食作ってみる?」って言ったら、
「俺、仕事もしてるのに離乳食も作るの?それ平等じゃないよね?」って。
本当に作ってもらおうなんて思ってないけど、ただ分かって欲しかっただけなんだけどな〜🙁
きっと、旦那からしたら育児家事は大変なことじゃない認識なんだろうな。
離乳食初期でグダグダ言っちゃうわたしもダメなんだろうけど。。
はじめての育児で気持ちは新入職員。慣れないことばっかりでしんどいときもある。でも、つらいとか言いにくくなっちゃったな。
育児に休みは無いし、好きに出かけたり飲みに行ったりもできない。忘年会シーズン、たくさん飲み会の予定がある旦那が羨ましい。。

コメント

pipi

平等って…
役割分担だったり、仕事してる方が偉いだったり、
そうやって思われるの嫌ですよね😔

  • ガラピコ

    ガラピコ

    すごく嫌です😭旦那が働いてるときは、私も子供が寝るまでずっと神経すり減らして育児してるわけで、旦那が仕事休みの日は2人で育児をしようよって思うんですけどね、、

    • 12月14日
はるはる

みんなやってるからって比べるのは違いますよね😂
男の人は育児も家事も当たり前、仕事の方が大変って思ってる人が多いんですよね😭

かーにゃんさんも無理しないで程よく力抜いて離乳食頑張ってください😊うちは9ヶ月になっても全然たべないし作っても投げられるしでベビーフードにも頼ってます(笑)

  • ガラピコ

    ガラピコ

    みんなやってるっていう言葉すごく嫌なんですよね😭めんどくさいと思ってしまう自分がダメなんだって自己嫌悪に陥ります💦
    作って食べてくれないとメンタルきますよね💦うちの子も残してばっかりです💦
    ベビーフードに頼りつつ力抜いてがんばろうと思います😭!

    • 12月14日
ママリ

ほんとそれですよね⤵︎⤵︎
平等ってなんだよ!お前の子どもじゃないのか⁈

  • ガラピコ

    ガラピコ

    ほんとそれです!😭この気持ちを分かって欲しいだけなのにって感じです😭

    • 12月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

平等じゃないって
言い方は嫌ですね😭
大変なのに分かって
貰えないと辛いですよね

  • ガラピコ

    ガラピコ

    平等じゃ無いって言葉すごく引っかかりますよね!😭一日、家でカメラ回して、どんな毎日を過ごしてるか旦那に見せたいです笑

    • 12月14日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    うちの旦那も同じくです
    専業主婦だから家事も
    育児も当たり前😣
    辛いと話してもそれを
    覚悟で産んだのはお前
    って手伝ってもくれず
    諦めてます😊
    期待したらきつくて

    • 12月14日
deleted user

えええ、、、そんなん言われたらキレそうです😂

  • ガラピコ

    ガラピコ

    少し切れちゃいました😂笑
    旦那もへそ曲げて、今はふて寝してます笑

    • 12月14日
クローバー

気持ちすごく分かります😭😭
離乳食初期って裏ごししなきゃいけないから、ものすごく面倒だし💦💦
家事や育児をするのは女性って決めつけるのもおかしいですよね!
たまには息抜き出来る時間がほしいですよね😂

  • ガラピコ

    ガラピコ

    裏ごし本当にめんどくさいですよね!😂洗い物もたくさん出ちゃうし、、😂
    旦那平日は仕事してて、休みの日くらい休みたいのはわかるけど、わたしの休みは?!ってなりますよね😂

    • 12月14日
\( ˆoˆ )/

いやー!離乳食初期ほど手間暇かかるものはないですよ😂
私は1人目完全手作りで離乳食頑張りましたが、やっぱり食べてくれないこととかあって「私の離乳食おいしくないのかな」とか色々凹みました💦

2人目が今離乳食初期ですが、1人目のときと意欲が全く変わって完全レトルトからスタートしてます😂
お粥すら粉の状態のを買ってます😅
でも旦那には伝えてません(笑)
こんな手抜きの人もいるのでかーにゃんさんは大丈夫です!!💓
私は旦那が今オムツすら変えてくれない状況を「こいつ(夫)はこんな娘の可愛い時期を見てないなんて可哀想なやつだな」と思って気持ちを切り替えてます😂

  • ガラピコ

    ガラピコ

    手間かかりまくってます!😂うちの子も、全然食べてくれなくて凹んでます😭💦
    栄養が取れれば作ったものだろうがレトルトだろうが何でもいいですよね!🌟わたしもレトルト取り入れながらゆるーく頑張ろうと思います!🥰
    なるほど!その考え方いいですね!😂

    • 12月14日
ずんこ(30)

む、むかつく、、
みんなやってることだよって、でも自分はやったことないのに上からな感じ何なんでしょうね😵
この言葉ほんと嫌いです!みんなやってたって大変なことに変わりはないんだよー!!!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうなんですよね!😂あんたはやったことないだろ!って😂弱音も吐いちゃだめなんか!って感じですよね😡

    • 12月14日
mamari

え…むかつく(👊 ˙-˙ )💢
別に作らないわけでもないし、いつも頑張って時間かけて作ってるのにただポロッと吐き出しただけでそんな言われたら嫌ですよね😭
平等って😡
初期の方がすり潰したり細かくしたりですごく大変でしたよ😭いつもお疲れ様です😭
BFもちょこちょこ使っていって少しでも気持ちを楽にしましょう👍💓

  • ガラピコ

    ガラピコ

    むかつきますよね!😭自分なりに頑張って作ってるけど、たまには弱音くらい吐かせてよ!って感じです😤潰したりってすごく面倒な作業ですよね💦ベビーフードも使いながらゆるーく進めていこうと思います!🌟

    • 12月14日