※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠し、出血があり心配。医師に相談し、出血の塊が出た。出血量が増えたら受診を勧められた。妊娠継続の経験ありますか?月曜日に受診予定。

凍結胚移植で無事妊娠判定もらい、胎嚢確認まで終わりました。
5週くらいから、茶褐色の出血や鮮血が1度出たりしてて、医師にも伝えた所、子宮内には出血の塊もないし、大丈夫だよって言われました。
また、ウトロゲスタンを使用してるので、出血しやすくなるんだよねって。
その時は大丈夫なら良かったと思ったんですが、さっき鮮血の出血がありました。しかも、塊まで出てきて…。。
さすがに1人目の時も初期に出血が合ったので出血くらいなら、大丈夫だろって思うんですが、塊が出てくるとこれって胎嚢?って思ってしまい😓
塊の出血があったけど、妊娠継続出来た、出産できたって方居ますか?
病院には電話して話したら、出血量が今より増えるようなら近くの産婦人科に受診するように言われました。同じままなら月曜日に受診してとの事で、月曜日に予約とりましたが、不安なので、回答お願いします。

コメント

こんにちは☺️私も体外受精で授かって今8週目です!私もその時期に鮮血で量も多く塊もでてきてかなり泣きました( ; ; )でも赤ちゃんこの前無事でした!panmanさんの赤ちゃんも元気に成長しているよう願ってます!

• panman

panman

本当ですか!!
    初めて塊が出てきて、あたしもダメかなって諦めモードでしたが、同じような方が居て大丈夫で良かったです。
    ありがとうございます。
    ちなみになんですが、出血や塊は1日に何度もあった感じですか?

• 12月14日

退会ユーザー

本当です🙌結構生理初日から2日目くらいの量が出まして、塊も数個出ました💦一個見えなかったですがかなり大きいのが出た感じがして、もうダメだって思いました( ; ; )でも赤ちゃんがんばってくれました( ; ; )✨
    鮮血は次の日の午前まで続きました!お腹も痛かったです💦

• 12月14日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    次の日まで続いたんですか。
    腹痛は生理痛くらいの痛みですか?

• 12月14日

退会ユーザー

次の日まで続きました!生理痛の痛みでした💦私は痛みが先に来て、なんか嫌な感じだなって思ってたら出血しました💦

• 12月14日
  • panman

panman

そぉなんですね。
    なんか安心しました。
    あたしも、赤ちゃん信じて安静にして過ごします😌
    ありがとうございます。

• 12月14日

退会ユーザー

赤ちゃんは私達が思ってるより本当強いです☺️そのときも私は赤ちゃんに話しかけてました💓panmanさんのあかちゃんもすくすく元気に育ってるよう私も心から願ってます✨🐣🙏✨

• 12月14日