※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が最近帰りが遅くて、家庭の雰囲気が悪くなっていることにイライラしています。喧嘩になり、旦那が家に帰りたくないと言ってきたことに疲れています。自分が馬鹿みたいだと感じています。

旦那の帰りが最近少しだけ遅くて、わざとかなと思うようになってました。早く帰れば一緒に育児しないといけないし私も最近疲れてイライラしがちだから雰囲気悪い家に帰ってきたくないんだろうなと思ってました。
でも、ただ単に仕事が忙しいだけかなと僅かながらに期待していました。昨夜喧嘩になり旦那の方から「最近帰り遅いと思わないか、わざとだよ」と。理由はやはり家に帰ってきたくなかったとの事でした。
何だか疲れちゃいました。今日は早く帰ってきてくれたらいいな…なんて待ち侘びてた。ご飯も献立どっちがいいか聞いて作って待ってた。でも実際は帰る気すら無かったみたいだし、それが私のせいになっている。
いつも私のせい。私が訴えかけても何故か論破しようとしてくる。もう疲れちゃいました。
助けて欲しい、気持ちに寄り添って欲しいなんて思うんじゃなかった。自分が馬鹿みたい。

コメント

蘭

大丈夫ですか?😢
男って本当に勝手だし自分中心すぎると思います。仕事で疲れてるのは分かります。でも女だって毎日慣れない育児、家事で休む暇なく24時間365日頑張ってんだから疲れてるのなんて同じですよね。

お気持ち凄く分かります。
私も少し前までちょっとしたことでイライラして家の雰囲気悪くしてました😅
主人にも、ここ最近帰ってきたくなかったと言われたことがあります(笑)
はあ?こっちの気持ちも分かってよ!ってその時は思いました、多くは求めてないのにそれが伝わらずにまたモヤモヤして、繰り返しでした。