※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラは治らないですか?一ヶ月に何度も怒ります。仲良い期間が続くこ…

モラハラは治らないですか?

一ヶ月に何度も怒ります。
仲良い期間が続くことはあまりありません。
精神的に辛く胃が痛い日が続きます。

娘は大喧嘩のあと必ず熱を出したりします。
娘にもストレスが掛かっていて可哀想です。

治らないんであれば、法テラスで相談し離婚を考えます。

離婚後ですが、私は父は他界していて母だけなんですが、
あまり頼れません。遠方にいるので同居は考えていません。
今パートをしていて娘の事で休まない限り月9万は稼げます。
貯金はほぼ無いです。(私名義の)旦那の名義では貯金があります。
この状態で新しく住む場所(アパート)で生活出来ますでしょうか?

詳しい方宜しくお願いします。

コメント

Mi

月々9万円じゃ、厳しいと思います。
旦那さんから養育費をもらったとしても厳しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員で今後働くとしていくら位稼げば大丈夫そうですか?

    • 12月14日
  • Mi

    Mi


    地域にもよると思いますが、母子手当も一応あるものの、月々の収入は養育費と合わせて20万円近くは欲しいです。でも資格とかないなら、正社員でシングルマザーを雇ってもらうのも難しいかもしれません。登用枠ありのパートとかかな?と思います。

    モラハラは育った環境が所以なことが多いので、なかなか治らないと思います。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    資格はありません。

    • 12月14日
deleted user

何歳か性格とかでも
変わりそうですね。

私の旦那は改善
してきています。

義父の影響で
モラハラ気味でした。

私とは18から一緒に
住んでいるので、
私が何とか変えましたね。

自分の思ったことは
すぐ口にするタイプで、
トロい、お前はばかか
など、結構言われてました。

こういうことを言われるなら
離婚したいと何度も言いました。
義母から耐えられないなら
離婚した方がいい。
性格だから治らない
とも言われました💦

今は全然言われません。
これは性格ではないです。
自分が変わりたいという
意思があれば変われます。

子供も大きくなってきて
真似し始めたのも変わった
ひとつかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    9万では生活できませんよ💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が変わりたいですか。
    うちの人は自分は悪くない、全てお前が悪いという人で。
    喧嘩すると無視、暴言。離婚するなどすごいです。

    9万ではだめですね。ありがとうございます。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は私が言うまで
    私が傷ついていることを
    自覚していませんでした💦
    義父に言われてきたこと
    だったみたいで‥

    それはもう終わってますね😭
    普段はどういう感じですか?
    私達も喧嘩すると酷いですけど💦

    難しいと思います😭💦
    でも、母子手当など
    あると思いますよ?
    母子寮とかはどうですか?
    保健師さんに相談
    してみてください😔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治せたって事は稀かなと思います。
    旦那さん凄いです。

    普段喧嘩していないときは普通です。
    喧嘩したり不機嫌になると駄目です。

    母子寮‥調べてみます。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のことは愛しているので。

    普通なんですか?💦
    どういうことから喧嘩してますか?

    調べてみてください!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です!

    些細なことです。
    旦那に優しく話しかけなかったり(私としては普通に接してたつもり)、日常生活でイライラしたときなど。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも優しく話しかけてほしい
    と感じるということですかね?
    お互い色々と我慢してる
    ことがありそうですね?

    私達は結構何でも言っちゃいます💦
    喧嘩も嫉妬などからが多いです笑

    喧嘩したらその場を離れる
    とかはできませんか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    子供が生まれてから優しくしてという場面が増えました。

    私は旦那に言えません。不機嫌になられるのが嫌で。

    喧嘩して離れると余計怒るので。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えたんですね。
    確かに、子供が生まれると
    キツくなったりはありますよね!

    不機嫌になっても言わないと
    変わらない気がします😭💦

    難しいですね😣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの前で思ったことをはっきりいいますか?💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったことは言いますね!?
    でも、私は生活していく中で
    思ったことはあまり言いません💦
    私が気づいてして
    あげられることは
    私がしちゃいます!
    旦那は自分ができてなくても
    私に言ってきますが笑

    • 12月14日
deleted user

月9万じゃ無理ですね。仮に正社員とか資格ありで手取りで20はないと😅 旦那名義で貯金があってもすんなり財産分与できるとは思わないし。まず初期費用と家具揃えるのに50万はほしいですし。休まない限りの9万じゃ今みたいにインフル、胃腸炎はやってそれになったらそれ以下……。娘さんの生活保障さえ出来なさそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく答えてくださってありがとうございます!

    • 12月14日