※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
ココロ・悩み

主人が熱で体調不良。予定がキャンセルで残念な気持ち。育児や仕事で忙しい中、少しの休息を取りたいと思っていた。

誰も悪くないけど、すごく残念な気持ちです😷

主人が今朝から熱を出しました。
朝イチで病院に連れて行き、1時間待ちで薬をもらって帰ってきました。

本当なら今日、子供がハイハイレースに出る予定で、主人もわたしも楽しみにしていました。時間も間に合わず、キャンセルしました。
午後からは2ヶ月ぶりに育児のお休みをもらって美容室に行く予定でした。年末帰省に向けて、洋服も見ようかなー、なんて思ってました。美容室もキャンセルです。
来週クリスマスパーティーをするので、予行練習でチーズフォンデュとローストビーフを夜作ろうと、思い、主人にその間子供を見てもらう予定でした。きょうはお粥ですかね。
来週から年明けを挟み、3週続けて出張なので、しばらくワンオペです。短期間だから、我慢しなきゃとは思うのですが、きょう明日でゆっくり休ませてもらおうと密かに思っていました。

日頃からお風呂、寝かしつけ、土日は主体となって育児に専念してくれる主人が本当に大好きです。
平日はその分頑張っています。主人がいるから頑張れます。
でも、今朝、熱があると知った時に、思わず、えー!と思ってしまいました。
仕事で疲れているし、寒かったから体調崩したんですよ。なのに、えーって。
誰も悪くないのに、私は性格悪いなぁ、と、モヤモヤしています。

すみません、愚痴っぽくなりましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
しょうがないってわかってるけど…わかってるけど…!なんですよね😂笑
すごくすごく楽しみにしてた分、どうしてもガッカリしてしまいますよね😭

• Tamaki

Tamaki

そうなんです😂わかってくださってありがとうございます💦
    とにかく早く旦那さんが回復してくれるといいなぁと思っています💦

• 12月14日
あなな

分かります!
私は娘が体調崩したときにまさにそうなりました…
自己嫌悪して自分にガッカリでした。

• Tamaki

Tamaki

自己嫌悪しちゃいますよね💦
    すきで病気になってるわけじゃないですし💦

• 12月14日
*ty*

あ~💦それは本当に残念ですよね!😱
めちゃくちゃわかります😭
誰も悪く無いからこそ、当たり所もないしで、余計にツラいやつ!て私もよく思います💦
今日我慢した分、もっともっと良いことが先にあると願いましょう☺️✨
いや、必ずある‼️✨と強く念じましょう‼️(笑)

• Tamaki

Tamaki

結局、今日美容室いきました😂
    仕方ないんですけどね、やっぱイライラしちゃいました💦

• 12月15日

わー、、仕方ないけど辛いですね😭😭
今度は半日と言わず一日中旦那さんに任せて自由にさせてもらいましょう💓

• Tamaki

Tamaki

今日2時間半外出してきました😂
    今度ゆっくりさせてもらおうと思います!

• 12月15日
ゆき

うわー仕方ないですよ!!
私でも思っちゃう!😭
予定崩れるのって地味にストレスですよねー
せっかく休みのタイミング!
旦那よタイミング、、、笑笑
別日にたっぷりと休ませてもらいましょ!!
育児いつもお疲れ様です!!
Tamakiさんも風邪もらわない様に気をつけてください!!

• Tamaki

Tamaki

ほんと、タイミング悪すぎですよね😂滅多に熱とか出さないからこれまた、えー!となっちゃいました💦
    わたしも気をつけます!!

• 12月15日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

性格悪くないですよー!私ならそんなに高熱じゃなかったら旦那にお願いして美容院行っちゃいます😂
それにお粥じゃなくローストビーフも練習で作るかなぁ😆
その間、子供はTV見ててもらったり、ずっと平日頑張ってるんですから高熱じゃなければゆっくりしてもらいつつ協力してもらいます笑。
ご主人お大事に!✨主さんも全て諦めず、なにか出来そうな事をやってみては👌

• Tamaki

Tamaki

今日美容室行かせてもらいました😂
    じょうずにできたらよかったんですが、昨日は一日悲嘆にくれてました笑

• 12月15日

それは残念でしたね。。
お気持ちわかります。
誰も悪くないからもんもんとしちゃいますよね。
子育てしてると中々自分の予定ができなくて楽しみの日の楽しみ度合いが高いから
余計にですもんね!

仕方ないので
また仕切り直して別日に
楽しんじゃいましょう!
旦那さんお大事に!
たまきさんもお風邪に気をつけて!

• Tamaki

Tamaki

そうなんです💦
    楽しみにしていたので余計にかなしくて😂
    また別日におやすみもらいます!

• 12月15日