※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasasa
子育て・グッズ

オムツのおしっこ漏れで悩んでいます。息子は8.5キロで細身。メリーズのMパンツを使用中。漏れる原因がわからず困っています。漏れやすいオムツの対策やおすすめのオムツについて教えてください。

オムツのおしっこ漏れについて悩んでいます💦
今メリーズのMパンツなのですが、朝起きると二日に一回は漏れていて、だいたいは右側の太ももの足ぐりから漏れています。
オムツは前だけパンパンの時もあれば、そんなにパンパンではないのに漏れていることもあり、原因が分からず困っています。
息子は8.5キロで細身なのでもれるのか、パンツの中の息子の位置も気を付けていますがダメで、、、。
オススメのオムツなど、どんなことでもいいので、教えていただけると嬉しいです❗

コメント

いっちゃん

私もそんな時期がありました…
おむつが小さいか大きいかでそんなことになるみたいですよ♥と先輩ママに教えてもらい私は大きくしました!するとなくなりました!あとは男の子なので上手いこと収まってないとか?(笑)

  • sasasa

    sasasa

    息子のあれのポジション(笑)が悪いのかと、めっちゃ気にして穿かせても漏れちゃうんですよ💦
    まだ9キロないんですけど試しにオムツ大きくしてみようかなと思います❗ありがとうございました🍀

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

8.5キロの時はSサイズのパンツを使っていました😃Mだと大きすぎて動くと隙間ができてしまいました。1歳半でSだと夜に漏れることがありMに変えました。

  • sasasa

    sasasa

    日中はどんなに動いても漏れてないんですけど、夜の寝相が半端なく悪いのでもしかしたらすきまから漏れてるのかもしれないですよね😫
    Mで大丈夫と思い込んでたのでSサイズって頭がなかったです👏教えてくださりありがとうございました🍀

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じ感じで夜だけオムツLに変えました!😊
ちなみに6ヶ月で7キロ代です👶
Lサイズのテープタイプにして
きゅーっと締めてます✨
漏れなくなりましたが
Lサイズでも朝起きたら
すでにオムツぱんぱんになってます😭
Lサイズでも漏れだしたら
おやすみマンに変える予定です💓

  • sasasa

    sasasa

    もうLサイズでもパンパンになるのですね😱Lサイズなら買ってブカブカでもまた大きくなったら使えるし試してみます‼️
    ありがとうございました🍀
    もしよければ教えていただきたいのですが、オムツのメーカーってどこのですか??

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    おしっこしすぎです👶
    パンパースの肌いち使ってますよー😊✨

    • 12月14日
  • sasasa

    sasasa

    肌いちって柔らかくていいですよねー❤️お返事本当にありがとうございました😊😊

    • 12月14日