※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

みなさん遊び飲みどう対応されてますか?くわえるけど首振ったり舌でどかそうとしたりしてるのは遊び飲みでいいんですよね?

みなさん遊び飲みどう対応されてますか?

くわえるけど首振ったり舌でどかそうとしたりしてるのは遊び飲みでいいんですよね?

コメント

ジェシー

ですね。
その時期はちょこちょこ飲みでも仕方ないので、付き合ってましたよ。

• マリ

マリ

お腹空いたって泣かないので1日の量がとても少ないのですがそんなものですか?

• 12月14日
ママリ

そうだと思います☺︎
私も3ヶ月になった途端はじまりました!
ほんとにお腹空いてたらちゃんと飲むだろうともういらないんだねーって外したりもしてました。
1週間ぐらいでおさまりました!

• マリ

マリ

私も3カ月になった途端で…!
    1週間でおさまればいいです💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

あまり飲まないと不安ですよね😥でもおしっこがちゃんとでてたのでいいやーって思ってましたがその後体重測ったらちゃんと増えてました。
    早く終わるといいですね!

• 12月14日
  • マリ

マリ

10時間くらい寝た後の朝で10しか飲まなかったので心配です💔
    おしっこ気にしてみます💦

• 12月14日

うちも最近始まりました💦
無理やり口に乳首を押し込んでもれろれろするだけ😂
くわえても、周りをキョロキョロ、足をバタバタ、そして1分たたずに離します。
夕方から夜にかけてが特にひどいです。

私は諦めてます。笑
一時的なものなので、いつかはちゃんと吸ってくれると思います😅

もし脱水とかが心配なら、母乳や湯冷ましなどを、ちょっとずつ口に流し込んでみてください!
うちはそれで飲んでくれます。