※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

千葉県市原市で心配性の方におすすめの小児科を教えてください。現在かかっている病院で対応に不満があり、細かい質問にも丁寧に答えてくれる病院を希望しています。午後や土曜日でも診療している病院を探しています。

千葉県市原市でいい小児科オススメの小児科教えて下さい!
出来れば、私が心配性の為(長男が珍しい病気に小さい頃なり何軒目かの病院で診断されたこともあり)
こちらのちょっとした質問などにも答えてくれるような病院がいいです!
現在までかかっている小児科で今回とても嫌な思いをさせられました(><)
忙しかったのかこちらの質問に対して
細かく説明してる時間はない。気になるならネットででも調べてくださいと言われました!
生後3ヶ月の子のことだったのでとても心配で色々聞いてしまったのですが、小馬鹿にしたような言い方をされ正直腹が立ちました!
大きな病院は午後や土曜日がやってないのでそぉいった時間でも診てくれる小児科を探していますm(__)m

コメント

ゆか

市原市と書かれていますが千葉市緑区は遠いですか?

• まり

まり

遠くはないのですが、予防接種なども出来たら…とおもって💦
    ちなみに緑区はなんて病院がオススメですか?

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

まなこどもクリニックです
    女医さんで予防接種で2回しか行っていませんが病院の雰囲気もいいと思います💡
    ネットで見られますが予防接種と一般診療の時間がわかれています、
    ネット予約もできます
    私の周りではまなさんをおすすめする人が多いです🍀

• 12月14日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    女医さんならママの気持ちも分かるかもですね😊

• 12月14日
みにとまと

感じ悪い先生ですね🤭

五井の斎賀医院いいですよ‼️きちんと調べてくれますし、話も聞いて貰えます。
ただし、人気なのですごく混んでます💧でも受付して番号とったら一旦帰宅して、電話して呼ばれてる番号聞いたりも出来ます🤗

• まり

まり

斎賀医院、私も子供の頃かかっていました!確かにいい先生ですよね!
    混んでる印象はありますが💦
    でも子供のことですのできちんとした先生に診てもらいたいので参考にさせて戴きます!

• 12月14日
ママリ

姉ヶ崎、遠いいですか?
姉ヶ崎のめぐろクリニックは本当にオススメです⭐️
腕はいいのはもちろん(わたし自身、幼少期に重い病気を治してもらっているので)、わたしも心配性なので、ささいな質問もしたい方なんです
めぐろ先生は一つ一つ丁寧に真剣に答えてくださいます。
私も40分かけて通っています😄

• まり

まり

めぐろクリニック、初めて聞きました😊
    少し距離がありますが私にも合ってそうなので参考にさせていただきたいです!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ぜひ参考にしてみて下さい😄
    5年通っていますが、質問をして嫌な顔をされたことは一度もないです⭐️
    あとは中央区だとかなり距離はありますかね❓
    そがこどもクリニックも親切でした😆

• 12月14日
  • まり

まり

色々教えていただきありがとうございます!うちからだと20分くらいみたいなので行けない距離ではないと思います😊
    ちなみにネットなどから予約をして順番が近づくと来院というのもできますか。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

できます❗️ネット予約(当日の夜中の0時から)から、時間帯を選んで予約をするのと、予約なしで行ってもおそらくその日中には見てくれるかと(一度名前を書いて、混んでたら順番が来る頃に来院も可能)です😄
    なんとなくですが嫌な思いをした小児科さんがわかったかもしれません💦
    もしイニシャルがMなら、周りでもあまり評判が良くないですね…💦私もめぐろさんの前はそこでしたが…
    違ったらすみません💦

• 12月14日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます!
    次はそちらに行ってみようと思います!
    私の行っている小児科はAから始まるところです!
    Mっていうのも気になりますが…w

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

あっちなみに⇧⇧の予約の取り方はめぐろクリニックさんの予約の取り方です😆
    そがこどもクリニックさんもネット予約は可なはずです⭐️
    Mは五井エリア…ですねw昔その辺りに住んでおりまして💦今は高台の方に引越しましたが
    Aは…私は行った事ないですが、うちの近くにAで始まる小児科さんあるからもしかしたら…💦笑

• 12月14日
  • まり

まり

ありがとうございます😊
    また何かあった時は行ってみます!
    Aはちはら台方面の病院です!
    普段からあまりお話する先生ではないですが、昨日の言葉には驚きました💦
    いくら患者が多く忙しいとは言えありえないと思いました😵

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦やはりちはら台ですよね💦
    何回かママリでそこの先生にキツイ態度をとられたという内容を見かけて、やめとこう…と思いました笑
    ちなみにうちはめぐろさんのほかに西岡クリニックさんにもお世話になっています⭐️
    ぜひまりさんにぴったりの小児科が見つかるといいですね^ ^

• 12月14日
  • まり

まり

たくさんの情報ありがとうございました😊
    子供と私にあった病院を、見つけたいと思います💕

• 12月14日
ゆぽ

五井の鎗田病院はどうですか?土曜日も午後もやってますよ!比較的空いてて、いつもだいたいすぐに見て貰えます😌先生も優しくて親身に話聞いてくれますよ😊滑舌悪くて何いってんのかわかんない時ありますけど(笑)わたしは気にならないのでずっと鎗田かかってます😌