※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea.a
子育て・グッズ

ベビーラップについて悩んでいます。コニーとポグネーで迷っています。コニーは値段と着けやすさが魅力だけどサイズ感が不安。ポグネーは共有できてサイズに気を使わなくていいけど、長く使えるか心配。エルゴやヒップシートも考え中。使ったことある方の体験談を聞きたいです。

ベビーラップについて。
新生児です!
いろいろあると思うのですが、コニーとポグネーでスゴく悩んでいます。
値段と着けやすさ的にはコニーかなと思っているのですが、サイズ感がよくわからないのと共有出来ないこと、腕か全く上がらなそうだなというのが決め手に欠けていて、ポグネーは共有できてサイズは気にせず良さそうかなと思うんですが、値段が少し上がるのと、公式で7ヶ月くらいまでが良いって書いてあったので長く使えないかな…と思っています。

エルゴもあるし、最近ヒップシート付きの抱っこ紐も購入したのですが、さっとつけれるのも欲しくて検討中です。
1ヶ月検診の時に使いたいなと思っているのですが、購入された方いましたらお話聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコニーでさっと抱っこして…って思って、娘と試着に行ったのですが、意外と着けるの大変で💦慣れるまでは落としちゃいそうで怖かったです💦それプラス、娘が顔を入れるのをすごく嫌がってギャン泣きで😭結局買うのやめました💦その代わりにベビービョルンの抱っこ紐にしました🙋‍♀️
何度か装着の練習すればササっと出来ます👍1ヶ月検診はそれで行きました‼️
可能であれば、試着しに行った方が絶対にいいと思います‼️

• tea.a

tea.a

回答ありがとうございます✨
    試着ってどんなところで出来るんですか?
    慣れるまで抱っこ紐って大変ですよね💦
    新生児とはいえ3900で産まれた我が子で、あんまり窮屈なのは好まなさそうだからコニーじゃうちも嫌がるかな😫
    ベビージョルンは普通の抱っこ紐ですか?
    一応エルゴもインサートつければ新生児もイケるやつではあるんですが、かさばるのでベビーラップかなぁと思ってまして🤔

• 12月14日
はじめてのママリ

ポグネーのステップワンAir使ってます!
元々腰痛持ちですが、ポグネーで長時間抱っこしても腰が痛くならないです😊
グズってもポグネーで抱っこするとすぐ寝てくれるので、買ってよかった!って思ってます😁他の人と共有できる点も我が家では重宝してますよ😊

• tea.a

tea.a

回答ありがとうございます✨
    本当ですか!
    私も腰痛酷くて😣
    しかも今回BIGBABYだったもんで腰バキバキ。笑
    少し値段上がっても、共有出来るのはデカいですかね-🤔💡

• 12月14日
りー

ステップワン持ってます!
そして我が家も3900のビッグベビーでした。笑
ベビービョルンオリジナルもありますがステップワンの方が全然楽ですよ~

• tea.a

tea.a

そうなんですね-✨
    こちらで聞いて、やっぱりポグネーかなと思って決めました!
    りーさんのところもBIGBABYだったんですね!
    産まれた瞬間から1ヶ月検診並みのサイズ感😂

• 12月17日