※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
家族・旦那

4ヶ月の赤ちゃんがいます。ほとんど愚痴です。旦那の両親といきなりス…

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほとんど愚痴です。

旦那の両親といきなりステーキに行く事になっています。
赤ちゃん連れで行くような場所には思えないので不安です。
かと言って断わる勇気もないです。
旦那に断ってもらう勇気もないし→悪者にされそうで。

行ってみたら案外平気だった、ってなれば良いのですが。

考えすぎかもしれませんが、今は、ひたすら色々と気まづい思いをする想像しかできません。ちなみに、食事する場所は義理実家の近くなので家から車で1時間半ぐらいかけていきます。運転は旦那ですが移動中も泣かせないように気を使うので億劫です。

旦那に私の気持ちを話したら、ゲームをしながら聞かれたあげく、嫌な顔され、じゃあ俺が親に断ればいいのか?もしくは俺が店に電話をしてベビーカー大丈夫か聞けばいいのか?と、キレ気味に言われ、喧嘩になりました。

赤ちゃん連れの外食は何回かしてますが、旦那と交代で抱っこしながらでもしんどいです。
泣いたら外に出たり何度もオムツ替えしたりミルクあげたりで、いそいで口に放り込む感じで食べた気しなかったのに、。

私には過酷な未来しか想像できません。

疲れて帰宅しても翌日仕事だと言って旦那は育児しないだろうし。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりステーキ立ち食いのとだとスペース的にベビーカー入れるとは思いますが、立ち食いは、、ってなりますし
座れる店舗でも子連れはかなり厳しいですよね😔😔
そんなに長居するようなお店でもないですよね

• ルーシー

ルーシー

そうですよね😭いきなりステーキはいきなりハードル高いです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるりんさんだけ欠席も難しそうなんですね😭
    断るのが1番ですがご主人がその調子だと言っても断っても体力メンタルやられちゃいますよね😔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の赤ちゃんをいきなりステーキに…

お察しします😂

ただ、いきなりステーキでベビーカー乗せた赤ちゃんを連れてきたママさんが向かいに座ったことはあります。

赤ちゃんは終始寝ていた様子で、お母さん1人で来て、食べて帰って行きました。

自分が行きたいなら全然いいですよね。

まずは、ベビーカーで行けるのかと、脂はね対策、抱っこは交代と旦那さんと決めて不安を減らして行くしかないですね。

そこで、『あーさすがに4ヶ月の子抱っこだと食べづらい』
『脂はねて怖いわ〜』とか、嫌味の一つでも言ってやればいいんです👍

• ルーシー

ルーシー

ベビーカーで来てるお母さんいたんですね!少し安心できました!
    勇気を出して嫌味言ってみようかな笑すごくスッキリしそうですね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

義両親さん達も子育てをしていたはずなのにその辺りの配慮ができないのはちょっと…
おすわりもまだでしょうし、なんせ油がはねたり怖いです😭
お断りというよりせめてお座敷のあるお店に変更するわけにはいかないでしょうか😭

• ルーシー

ルーシー

ほんとソレです!それっぽい事を旦那に言ったら、ウチの親はただそこまで深く考えてないだけだと言われ、キレられました😫

• 12月14日
ちゅぷり🌷

ベビーカーは絶対要りますよ!
油ハネ結構するし危ないです
💧
でも私も6ヵ月くらいに行きましたがベビーカーさえあれば
なんだかんだで食べれました!
まだ小さいと不安になりますよね、旦那さんの言い方にカチンと来て私なら行かなそう(笑)なら1人で行ってこいや💢って😂笑

• ルーシー

ルーシー

そうなんですね!おかげで少し不安なくなりました。
    カチンときて、ひとりで行きなよって言ったら、それなら行くのを断わると言われました。ため息つきながら。余計にイラついちゃいました笑

• 12月14日
sun

4ヶ月だったらまだ動かないし動きまわるよりは大変ではないと思いますが脂はねますしほぼ生みたいな感じででてくるので自分で切って焼かないといけないし妊婦の時よく焼いてベリーヴェルダンにしてと言ったのに真っ赤か2、3回変えてもらっても真っ赤だったので多分そうゆうお店?なんだと思います。
本当に協力してくれないと大変だと思います😂

• ルーシー

ルーシー

たしかに、動きまわるよりかは大変ではないかもですね!
    よく焼いてと頼んでも赤い時がある店なんですね、参考になりました😣
    喧嘩で終わってしまったのでちゃんと協力してもらえるようにもう一度話してみます!

• 12月14日
ママリ

赤ちゃん連れの外食、しんどいですよね😭
ほんっっとに疲れます😭

うちもうすぐ1歳ですが未だに疲れます。外食好きなんですけどね😢

しかも長距離移動に
いきなりステーキですか、、ハードル高すぎます🥵
油跳ねません?

旦那さん行ったことないんですかね??

何店舗か行きましたけどイス高かったり、赤ちゃん連れには正直不向きですよね😔

地元のいきなりステーキはイオンに入っているので
かろうじてベビーカートに乗せてる子もいましたけど、まだ4ヶ月じゃ座れないし大変すぎますよね😭

私なら、一緒には行けないから行ってきな!って伝えます、、。

本当に行きたいならベビーカー平気か事前に聞いた方が良いですよ!
狭い店舗もあるので、、

• ルーシー

ルーシー

外食しんどいですよね、ほんと、私にはハードル高いんです、😭
    疲れてイライラしたくないし行きたくないのですが、それを自分の母親に話したら、孫にあいたがってる義理両親に意地悪しないであげてと言われました。
    でも、外食がしんどいのを義理両親にももっとわかってほしいです。

• 12月14日
🔰

ダメなママと言われてしまうかもですが、、
6歳2歳のお兄ちゃんたちと3ヶ月の赤ちゃんですが割とどこでも行きます🤣
私が何も思わないタイプだから将来お嫁さんきたら気をつけないと😱

• ルーシー

ルーシー

ダメなママじゃないですよ!
    わたしも、割とどこでも行けるよって言えるようになれたらなと思っちゃいました。ベテランっぽいですし!😊

• 12月14日
さくら🍯

とりあえずはるりんさんが電話で確認してみては?
うちの近くのいきなりステーキはテーブル席もあり、私たちの隣も子連れでした😄ベビーカーはファミレスとかと同じく?椅子どかして設置させてもらいました😄
外食って疲れますよね😩義両親がご一緒との事なので、泣いたら抱っこしてもら…えたらいいですね😅
私の夫もですけど、本当、妻に対しての配慮に欠けまくりますよね!メインで子ども見てるのこっちなんだから、気疲れする気持ち汲み取れ!とおもいます😂

• ルーシー

ルーシー

お店に電話で確認は必須ですね!😊
    ほんとに、旦那には私の気持ちを汲み取って欲しいです。
    義理両親、泣いてない時は抱きたがるのに泣くとムカつくわー笑、可愛くないって言って私にパスしてきます。自分の子じゃないのにしかも私の前でソレを言うのかとびっくりしました。

• 12月14日
amam

油がはねてしまうのも怖いですよね、、

• ルーシー

ルーシー

油ハネこわいですよね、子育て経験者の義理両親がいきなりステーキを選んだので、赤ちゃんにあたりそうな油を全て受け止めてくれることを期待してます!

• 12月14日

先日実母と兄と出掛けたとき、イオンの中にあるいきなりステーキに行きたいと言われ入りましたが、赤ちゃん連れなんていなかったです😂

そこは立ち食いなかったので良く分かりませんが、ソースはねるし熱いしなんでも触りたがるので、もうしばらく行きたくないです😂
ベビーカーでしたが「大丈夫ですよ〜」とも言っていただけて椅子ずらしてくれました!
でもずっと乗ってられなくて私がずーっと抱っこしてて食べ始めた時には冷めてましたし、泣かせないようにおしゃぶりやらおもちゃやらで気を引いて必死で味がイマイチ分かんなかったです。笑

• ルーシー

ルーシー

まさに!私の想像している過酷な未来がそんな感じです、、せめてその場に同じぐらいの赤ちゃん連れがいてくれたら気持ち的には大丈夫かなあ?、とも思いましたが、すっかり忘れてましたが、そういえば、ベビーカーでも抱っこ紐でも日中はほとんど起きてるし起きてる時は構っていないと泣くので、ずっと必死になってあやしてそうです笑

• 12月14日

退会ユーザー

うちも最初はベビーカーで、料理が来る前には騒ぎ始めたので抱っこでしたが、油はねが怖かったです💦
    もし火傷でもしてしまったら、、

行かない選択ができるなら、行かない方がいいと思います。
    旦那さんがフルで協力してくれるならいけるとは思いますが、まだ4ヶ月ですし😭💦

• 12月14日
  • ルーシー

ルーシー

抱っこ、こわいですね、💦
    ベビーカーでも泣くし抱っこになる可能性高いし、なんだか優柔不断で恥ずかしいですが、行かない選択に傾いてきました、

• 12月14日
瑞

わたしなら行かないです。😂

今日3ヶ月の娘を連れて旦那と3人で定食屋さんに行ったのですが、ベビーカーに乗せたら泣くし抱っこしたら机に手が届くせいでご飯茶碗の中に手つっこんで手べたべたにさせたりで大変でした💦笑

ステーキなんて油も跳ねるし熱いし危ないですよね😖ベビーカーが入れるか入れないか云々の問題ではないと思います…
旦那様、断ってくれるといいですね😭

• ルーシー

ルーシー

そうですよね!
    外食は毎回ずっと抱っこで大変です。以前、義理両親と外食した時は断わろうとしたら義理母が抱っこしたいから抱っこしてるから大丈夫と言われて断れずに電車で1時間半かけて行きましたが、泣いたら結局私なので騙された感がありました笑
    旦那も私と同じ気持ちになってくれたら楽なんですが、親の前では父親ではなく息子に退化しちゃうので、😭

• 12月14日
がっちゃん

うちの近所のいきなりステーキは、子育て世帯が多いからかベビーカーの赤ちゃんも一緒ってこと多いですよ😆
油はね対策かママさんがベビーカーの屋根?しめてました😂
動き出すと焼肉やらお好み焼きやら外で食べられなくなってしまい💦もっと小さいときに1回くらい行っとけば良かったかな〜と思ったり😅
でもこればっかりはママさんの考え方ですしね!

• ルーシー

ルーシー

そうなんですね!😊そういうところなら他の赤ちゃん連れをみて色々勉強になることもありそうですね!
    抱っこになる確率が高くてまだ考え中ですが、がっちゃんさんの近所のような店なら一度は行ってみるのも悪くないのかなと思えてきます!

• 12月14日
 なな

旦那様だけで行ってきてもらうのはだめですか?
わたしも割とどこでも子供連れて外食しますが、
いきなりステーキはさすがにまだ行けないね〜っと旦那と話していたところなので、お気持ちわかります!!

妊娠中に行った時、
赤ちゃんおんぶして、
立って食べてる夫婦見たことはあります。
でも私はうーん🧐微妙と思いました。
後ろに熱い鉄板もった店員さんが通りますし、
ベビーカーだとしても、ベビーカー自体に油ついたら嫌だし、
比較的狭いお店が多いと思いますし、
わざわざ1時間半かけていくような素敵なお店✨でもないですし(笑)

どうせみんなでお食事にいくなら、
〇〇行ってみたいな、と提案するのもありかなと思います。
もちろん、子連れokやベビーカー入店可能のお店を事前にめっちゃ調べた上でです😝

•  なな

なな

他の方への返信読ませていただきました!

義両親▶︎あまり深く考えずにただお孫ちゃんに会いたいだけっぽい
    旦那様▶︎ちゃんと考えてくれてない。断るのは苦手。1人では行きたくない

ってことですよね、そしたらやっぱり、いきなりステーキである必要はないと思いますので、いきなりステーキだと〇〇で赤ちゃん連れ難しいから、(調べたら赤ちゃん連れは危なそう、とか適当な嘘でいいと思います)
    別の場所を提案してみて、例えば〇〇とか良さそうだよ
    って旦那様に言ってみるのはどうでしょうか。

• 12月14日
  • ルーシー

ルーシー

そうですよね!いきなりステーキである必要はないと思うので、旦那に話してみます!ちなみに、朝はなしてみたらまた喧嘩になっちゃったのではなしにならず、また仕切り直して話してみます。😩
    考えすぎだ、不安になるとか無意味だ、と言われ腹立ちました。

• 12月14日
ルーシー

みなさん、コメントありがとうございました!

よよさんのコメントを参考にさせていただきました!
義理両親は、孫に会いたかっただけで、赤ちゃん預かってるから食べに行ってきなーって感じだったみたいです。

が、せっかく義理実家まで行くのでみんなで食事したいと旦那が言って、子連れが多くてベビーカーも入れる別のステーキ屋さんへ行きました!

赤ちゃんや子供の泣き声で賑わっていて泣いても平気でした!良かったです。

私だけ冷めた肉を食べるハメになるのは相変わらずでしたが笑😩💦

ベストアンサーは、読んだ時にスッキリと前向きにさせてくれたnaoさんにしました!

ありがとうございます😊