※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝付くまでおっぱいを離さず、夜中も2〜3時間おきに起きて困っています。乳首が痛いため、夜間断乳する方法やアドバイスを教えてください。

最近酷くなってきました。1歳半の息子、寝付くまでおっぱいを離してくれません。今まで寝かしつけでおっぱいを吸いながら気付いたら寝てるという状態でやってきました。酷い時は30分以上吸われ続けていて、それでも入眠に失敗したらまた最初からやり直しみたいな感じで本当につらいです。しかも夜中も2〜3時間毎に起きるので毎回それです。
パッと吸ってパッとすぐ寝るならこのまま夜間授乳もしんどいけど、いいかと思っていたけど、さすがに乳首がヒリヒリして痛い!
もう夜間断乳するしかないですよね?コツやアドバイスなどご教授お願いします!

コメント

吸引力強くなるから痛いですよね。
私の場合、保育園に通わせる事情もあって一歳に断乳する事になりました。大型連休のタイミングで可哀想ですがおっぱいあげず添い寝で泣き疲れて眠るを2日、後は諦めたようで3日目からはトントンと添い寝で寝るようになりました。