※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよすけのママ
家族・旦那

愚痴らせてください。そしてアドバイス頂けたら幸いです。旦那の実家に…

愚痴らせてください。そしてアドバイス頂けたら幸いです。
旦那の実家に同居していましたが、義母とうまくいかず家を出てアパートに引っ越しました。
家を出た原因としては、いつも義母が子供を私から取り上げて、こんなんじゃ可哀想と嫌味を言われ続けたことです。
孫の面倒は私がみるからあんたは旦那の面倒さえみてればいいのよと言わんばかりな態度でした。
結婚当時、同居しない条件だったのに、「長男だと分かってて結婚したのはあんたでしょ!この子はうちの孫なんだからね!」と言われ我慢の限界で
、旦那には義母とはもう無理だから離婚してと告げて
離婚届と指輪を置いて出ていきました。
引っ越しの前日だったこともあり、私の実家まで追いかけてきた旦那とは、もう旦那の実家に戻る気は一切ないからとその場は和解しました。
引っ越して約1ヶ月経ったいま、義父が「いつになったら孫を連れてくるんだ!嫁は来なくてもいいから孫に会わせろ!」と旦那を通して怒り気味に話してきました。
今後も義母達に顔を合わせたくないので離婚したくても
旦那としては親に孫を会わせられなくなるのが嫌で絶対に応じません。こんな状態でも子供を義母達に会わせなくちゃいけないのでしょうか?

コメント

☆★

会わせなくて良いと思います❗😃

そのまま離婚してどこか遠くに逃げてしまってください。

  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    本当にそうしたいくらいです(´・_・`)

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    弁護士の無料相談があるので一度相談してみてください。

    電話なら延々と無料で相談出来ます❗😃

    • 5月5日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    弁護士さんへの相談はお金がかかるものだと思ってました( ゚д゚)
    検索してみます!

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    電話だけなら無料ですよ。確か携帯からも無料でかけれると思います❗😃

    頑張って✊😃✊

    • 5月5日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    アドバイスありがとうございました(ノ_<)

    • 5月5日
ちゃ

折れちゃダメです。会わせなくていいと思います。
なんで義両親は自分達の意見を押し付けるだけなのでしょうかね?
こちら側の意見も聞くべきですよね。それがわかるまでは会わせない方がいいと思います!

  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    旦那と義母とのラインに舐め腐った嫁と書かれていました。本当自己中な人達で困ります。(´Д` )

    • 5月5日
とともももーー

大変ですよね😅
義母って、自分のすることが一番正しいとおもってますよね
私は、義母とマンションの部屋が横です。
私も義母に会いたくないです。ですが、メールで呼ばれたり子育てについてチクチク言われたり大変です。
ですが、大人の事情でせっかく可愛がってくれるおじいちゃん、おばあちゃんに会わせないのもかわいそうだと思いました。おじいちゃんおばあちゃんは、孫に一直線なだけですもんね。
ひよすけのママさんが耐えられないなら合わせないか、ママは行かないか、旦那さんに任せましょう!
子供は敏感なので、ママが苦しいと悲しいと思いますよ😃
ストレス大丈夫ですか??

  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    ストレス半端ないです。
    1ヶ月に一度くらいならと少し考えてみたのですが、旦那と義母とのラインに舐め腐った嫁と書かれていました。
    もうこの人達とは縁切りたいです。。゚(つД`)゚。

    • 5月5日
deleted user

ひどいですね。
あたしなら会わせないです。
あちらの態度が変わらない限り無理です。

旦那さんの方から
なにがいけなかったか
伝えてもらい直してもらわない限り
合わない、合わせないでいいと思います。
何10年もその性格だから直すのは無理だと思いますけど
孫に会いたいなら変わるかもしれません。
今後合わせるなら条件つきですね。

  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    姑は嫁が会わせないと決める権利はないって言ってます。母親はあたしなんですけどね。
    自己中な人達で本当嫌になります。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その逆もですよね!
    嫁が決めれないのに
    なぜ姑が決めれるのでしょうか?


    旦那様から変わらないなら
    会わないとはっきりらいってもらったほうがいいですね★

    • 5月5日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    旦那と姑が舐め腐った嫁って言ってるみたいなんで、変わる気はないでしょう...(´・_・`)
    旦那もクズです。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぢありえない…
    もうなにを言われようと
    絶対会わせたくないです!

    旦那が勝手に連れていかないように
    注意しなきゃですね。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 5月5日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    意地だと言われても会わせるの嫌ですね。
    勝手に連れて行こうものなら通報しちゃうかもしれないです( ;´Д`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那にも話したら
    会わせなくていいらと
    言ってました。

    ひよすけさんは悪くないと思います。
    旦那さんはひよすけさんと子供が
    ほんとに大切なら縁切っても
    いいくらいで動いてほしいですね。

    • 5月5日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    ありがとうございます。
    そういってもらえて心強いです(ノ_<)

    そんな旦那に、なって欲しいですね。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はストレスフルで大変かもですけど
    お子様との生活費を楽しんでくださいね♡♡٩(*´꒳`*)۶

    • 5月6日
  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    ありがとうございます!
    子供の前では笑顔を心がけます( ^ω^ )

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね!!
    ちょっとの間、旦那のことはむしで٩(*´꒳`*)۶

    • 5月6日
deleted user

私なら絶遠します!
私も同居ですが、出ていくか早くいってくれ!と思います。

  • ひよすけのママ

    ひよすけのママ

    これが一生続くと思うと本当、縁切りたいです。離婚届にサインさせる方法とかないんですかね...?(´・_・`)

    • 5月5日