※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

出費が多すぎて、息子のクリスマスや出産祝い、お年玉、結婚式の御祝儀、スマホの買い替えが難しい状況です。マイホームの打ち合わせも心配です。

今からビビる今月来月の出費😂
息子のクリスマス
今日義兄夫婦に子供が生まれたのでその出産祝いとお年玉
旦那の親戚が多いのでその子供たちにお年玉
義親戚が1月に結婚式なのでその御祝儀&私のドレスなど一式
ボーナスがないうちにはしんどい😭
しかも息子ひとりで貰うのはひとり1000円とかなのにみんな兄弟がいてひとり3000円くらいあげないと😭
出費が激しすぎて私のバキバキのスマホは買い替えられず…
今一括は痛い!けどマイホームを購入したので今スマホのローンは組めない🤣
今月来月マイホームの打ち合わせがあるんですけど出費が激しすぎて全然考えられない😧💦

コメント

ちょこ

大変そうですね😰
息子さんのクリスマス、今年はサンタさん来なかったことにするのは??😭
まだ分からない年齢かな?と😭😭😭
結婚式のドレスも誰かに借りれませんか?🙏✨

• たんちゃ

たんちゃ

親の都合でこなかったっていうのもなー…って感じで😂
    ドレスは誰も持ってないんです😵
    自分が興味がなくて結婚式をあげなかったのが悪いんですけど義親戚からの結婚祝い、出産祝い0なのに結婚式行くのめんどくさいです🤣

• 12月14日
  • ちょこ

ちょこ

今年は無しにして、来年の欲しいオモチャがはっきり分かる時に好きなオモチャをあげるのも良いと思いますよ🤗❣️
    義親戚ならたんちゃさんは欠席じゃだめですか!?🤣💦笑

• 12月14日
  • たんちゃ

たんちゃ

もう義実家の人たちは家族=全員出席みたいな感じでうちに招待状すら来てないんです😂

• 12月14日
  • ちょこ

ちょこ

新築祝いは頂戴よ!って感じですね😂😂😂🙏💖

• 12月14日
  • たんちゃ

たんちゃ

ほんとですね笑笑
    多分出ないんですけどね🙄笑

• 12月14日
syak

出品重なる時って重なりますよね😭
私は結婚式の服はそんな着ないのでZARAとかH&Mとか安いファストファッションで済ませて髪は自分でやってます!最近はボレロにドレスってありきたりな格好をする人は少ないですしね。

マイホーム購入してもスマホのローンは組めますよ🤔
マイホームは旦那さん名義ですか?夫婦名義ですか?
後、携帯の保障に入ってれば本体交換なら安く出来ますよ!

• たんちゃ

たんちゃ

ネットでやすいドレス買ったんですが靴とかも息子が生まれてから処分してしまって😂安いので揃える予定なんですけど探すのも大変で😵
    旦那名義で今ローン審査は通ってるんですけど契約してなくて!
    車のローンも全額完済してからと言われてたのでスマホも危うくて😧💦

• 12月14日
ななみ

家買っててもスマホのローンは通るのでは?🤔
うちも昨年末に家買ってるけど最近スマホ機種変更しましたよ。

最近は2年使ったら本体返して機種変みたいなプランだから通りやすいのでは??一括で買う人少ないみたいですし