※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルク100与えすぎ?母乳量や授乳間隔気になる。同じぐらいの方の参考が欲しいです。

生後16日目です👶🏻

普段は母乳(7〜10分ずつ)+ミルク40です!

ふと自分の母乳量が気になり、
赤ちゃんにはミルクだけを与えて搾乳したところ両乳で100でました!✨

これだと赤ちゃんに与えすぎですか?笑


ただ搾乳したときは前回の授乳から4時間弱経っていてパンパンに張っていた状態でした!


いつものやり方で与えていても
2.5時間〜4時間と間隔ばらつきがあります!

母乳量もばらつきがあると思うんですが
どのくらいが良いんですかね😂



同じぐらいの方どれくらいあげてるか参考にしたいので教えてください!!

コメント

amam

赤ちゃんが飲みたそうならミルクを足していく感じでいいと思います😊
足りてるか正確には分からないと思うのです、泣くようならあげるとかでいいのではないでしょうか😊?